Powered by Six Apart

ご挨拶 Feed

2012年8月31日 (金)

お知らせですよ~

 お知らせでございますが、9月1日から8日まで、トルコ旅行に行って来ます。一度ウクライナのキエフで乗り換えをするというよくわからないルートなのですが、旅行会社の何ちゃら記念の特別チャーター機ということらしく、そんなルートになっているようです。今回のツアーはトルコの観光名所をバスで一気に巡る強行軍ですので、かなりバスに乗っている時間が多くて結構キツイ旅行になるかと思いますが、まあ仕方ないでしょう。格安だし。おそらく街に出てCD屋でブツを買うような時間は殆ど無いと思いますが、チャンスがあればどっかでゲット出来たらな~と思っています。

 というワケで、旅行期間中はボログの更新はお休み致します。ボログ再開は、元気があれば9月8日の夕方とか夜になると思います。無事に戻って来たら、トルコ旅行記を書くように致しますね!それでは皆様、行って来ま~す♪

「わたしも行きたいです!」byめぐりん
Phiwaiimegu001

2012年8月 5日 (日)

オリンピックのせいで?

 連日オリンピックを見ておりまして、めっさ寝不足です。男子体操の個人総合なんて、平日なのに午前3時頃まで見てましたし。卓球の石川佳純ちゃんが個人戦のメダルを逃したことにガッカリし、柔道のレベルの低い審判の判定にムカついたり、体だけでなく何だか気分的にも疲れている今日この頃でやんす。まあ、競泳陣の奮闘や男女サッカーの活躍みたいな嬉しいニュースもありますけどね~。

 ボログの更新は前に書いたネタをアップしてつないで来ましたが、もうストックしているネタがありません。オリンピック期間中はまともにネタを書けませんし、更新を毎日続けるのはしんどくなって来ましたので、ここらでボログ更新を諦めます。オリンピックの影響なのか来店客数はこれまでに輪をかけて少ないですし(一ケタ突入か?)、閑古鳥ボログここに極まれり状態になっていますので、更新をストップしたところで誰にも気づかれることは無いでしょう。というワケで、ひっそりと更新を諦めたわっちなのでやんす。

 それでは皆様、さよ~なら~♪また会う日まで!

「バイバ~イ♪」byはりー
Phiwaiihari002_2

2012年7月16日 (月)

旅から戻って参りました

 本日午前中に旅から戻ってきたのですが、あまりに疲れてしまった為に、昼に軽く一杯飲んだらそのまま意識を失うように寝てしまい、起きたら既に夜の8時前。徹夜で車をぶっ飛ばしてましたので、疲れるのは当たり前なんですけど、それにしてもめっさ疲れました。

 今回は5月に続きまして再び関西弾丸ツアーに行ったのでありますが、一泊二日の強行軍で行ける場所も極めて限られていましたので、残念ながらまたプランテーションさんには行くことが出来ず、東南アジアの最新のブツを入手することは出来ませんですた。しかし他のブツは色々とゲットすることができましたので、ボチボチとご紹介出来たらな~と思っております。

 と言うワケで、再び軽く飲んでから寝ようと思います。それではまた次回まで、ご機嫌よう~♪

「充実した旅だった?」byねーねー
Pnene001

2012年7月13日 (金)

お知らせです

 明日からの三連休ですが、ちょいと旅に出ます。本日の夜に出発して、帰りは16日の予定です。その間ブログ更新はお休み致します。再開は元気があれば16日の夜になると思います。別に更新を2日休んだところで誰も気にしないでしょうけど、一応お知らせということで。以上、業務連絡でございました。失礼致しますた!

「お土産買って来てね~♪」byはりー
Phiwaiihari036

2012年5月 6日 (日)

無事に戻って参りました!

 本日、無事に関西の旅から戻って参りました!とても充実した旅行でございまして、ブツも色々とゲットして来ますた!今回はプランテーションには行けませんでしたので、ワールド系の掘出物はあまりありませんが、日本のブツを色々とゲット出来てなかなか楽しかったと思います。次に行く時は必ずやプランテーションに行って、東南アジアのブツを多々ゲットしたいと思っております。あ、行ってみたかった神戸の「ディスク・デシネ」にも結局行けませんでした・・・。まあこちらも次の機会にってことで!次は何時行けるかな~?

「アタシも無事に帰って来ましたよ♪」by翼
Ptsubasa020

2012年5月 2日 (水)

お知らせでございますよ~

 お知らせですが、本日夜から関西へ旅立ちます。多分20時か21時頃には出発して、途中どっかで3時間程仮眠してから関西へ突入するという形になると思います。今回は他に色々と予定があって、プランテーションには行けない可能性が大でありますが、まあこんなこともあるでしょう。よって東南アジアのブツはほとんどゲット出来ないと思いますが、その代りに(?)神戸で色々とゲット出来たらと思っております。昨年の11月以来の関西になりますが、おそらく何処へ行っても大混雑してるんでしょうね~。昨年のGWもめっさ人が多かったですし。

 関西へ行っている間はブログの更新はお休みでやんす。元気があれば6日に再開出来るかと思いますが、多分めっさ疲れ果てているでしょうから、気力が無いかもしれません。気が向いたら更新しようかと思います。

というワケで、本日夜から旅立ちます。それでは皆様、行って来ま~す♪

「今回はアタシがついて行きます!」by翼
Ptsubasa007

2012年3月 4日 (日)

ベトナムから戻って参りました

Pvietnam001
 本日無事にベトナムから戻って参りました。連日朝から晩まで動き回りまくりまして、流石にメチャクチャに疲れてしまいますた・・・。でも色々とブツをゲットすることが出来ましたし、かなり充実した旅行でありました。ベトナム旅行記については後日ボチボチとアップしたいと思っておりますが、とりあえずは疲労回復に努めたいと思います。

それでは皆様、お休みなさ~い♪

2012年2月29日 (水)

お知らせでございます

 突然ですが明日3月1日から4日まで、ベトナム旅行に行って来ます。questaoさんは先日サイパンに行かれましたが、わっちは一文字違いのサイゴン(ホーチミン)であります。連日30℃を超える猛暑が続くホーチミンですが、このクソ寒い日本からアチラへ行く場合の服装をどうすれば良いのか、よくわかりません・・・。

 夏休みではなくて何故この時期に行くことにしたかと言いますと、答えは簡単「安いから」です。往復直行便の飛行機代もホテル代も燃料サーチャージも全て込み込みのフリー・プランのパック・ツアーで、何と一人5万円ちょい。個人で格安航空券等を手配するよりも安上がりです。しかも夏休みの時期に行ったら、この倍以上の値段になりますからね~。同じ行くなら安い方が良いに決まっていますので、仕事が比較的ヒマなこの時期に休暇を取って行って来ることにした次第であります。

 最近は「黒人音楽聞くぞ宣言」以来、ジャズだのソウルだのと本当に黒人音楽ばかり聞いている状態が続いておりますが、帰国後はもしかしたらベトナム音楽ばかり聞く状態になってしまうかもしれません。大好きなフォン・タインとかホアン・チャウなんかのブツを中心に、色々とゲット出来たらいいな~と思っております。予めブツを売っている店の場所もチェックしましたし、20~30枚位の大量ゲットといきたいところであります。

 というワケで、明日の早朝から出発します。旅行期間中はブログの更新はお休み致します。元気があれば、再開は3月4日になると思います。それでは皆様、行って来ま~す♪

「お土産買って来て下さいね♪」byめぐりん
Phiwaiimegu027

2012年1月 4日 (水)

2012年新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。新年一発目は例年の如くヒワイイ大使の登場ですが、今年はこにたんを除いて全員が里帰りをしていますので、新年早々こにたんと一対一で対談するハメになってしまいますた。新年一発目から何を言い出すか少々心配ではありますが、早速イッテみましょう。便宜上こにたんは「こ」、ころんは「ろ」と表記します。

ろ「明けましておめでとうございます。」
こ「うむ、苦しゅうない。」
ろ「ふざけたこと言ってると、ドツキ回しますよ。」
こ「やれるもんならヤッテみろ。お前如きにヤラレるウチではないわ。」
ろ「・・・無視しよっと。こにたんは里帰りしなかったんですか?」
こ「ウチがいなくなったら他に誰もいなくなるだろう?わざわざお前如きの為にいてやっているのだ。感謝しろ。それよりお年玉寄越せ。」
ろ「イヤです。大晦日からわっちの酒を飲みまくってるクセに。既に1万円以上飲んでるでやんしょ?」
こ「1万円なんぞ今時ガキの小遣いレベルの金額だ。あまりセコいこと言うと、女に嫌われるぞ。」
ろ「別にいいでやんすよ。何にしてもお年玉はあげません。」
こ「相変わらずケチな野郎だ。」
ろ「言っときますが、酒だけじゃなくて料理もお菓子も食べまくってるじゃないですか。お年玉を要求する前に、酒代と料理代を払って下さい。」
こ「断る。」
ろ「もう飲ませません。食べさせません。」
こ「相変わらずケチな野郎だな。」
ろ「自分の部屋があるクセに、わっちの部屋に入り浸って飲み食いするのはやめて下さい。」
こ「心の優しいウチは、お前如きの為に入り浸ってやっているのだ。」
ろ「入り浸らなくていいでやんすよ。」
こ「それより、今年もこの閑古鳥ブログを続けるのか?」
ろ「あ、ごまかした!」

「ウチはこのブログの行く末を気にかけてやっているのだ。」byこにたん
Phiwaiikoni004

こ「誰も期待していないし誰も注目していない、ヤッテるだけ虚しくなるこんな屁のようなブログを、平然と継続しているお前のような変質者の心境はウチにはわからん。しかしここまでアクセス数が減って来たら、いい加減にお前もイヤになって来ただろう。」
ろ「別に~。」
こ「なんかムカつく言い方だな。」
ろ「まあぶっちゃけ言えば、アクセス数の激減ぶりにはヘコみますよ。でも1日のアクセスが20件を下回ろうと、まだ読んで下さる方の為にも、更新は続けようと思います。」
こ「そのうち一桁になるぞ。」
ろ「・・・その時はその時でまた考えますよ。」
こ「何を考えるのだ?」
ろ「進退とかその他諸々。」
こ「へ~、そうか。」
ろ「まあわっちはわっちで、自分なりの基準に従いながら続けて行きますよ。」
こ「自分なりの基準って何だ?」
ろ「例えば、コメントをいただいたら出来る限り早くレスをするとか。」
こ「確かにレスは早いな。」
ろ「せっかくコメントをいただいたのに、何日もほったらかしにするのは失礼じゃないですか。」
こ「それは確かにそうだな。」
ろ「まあ旅行なんかをしている時は、わっちもレスが遅れることはありますが、そんな時は事前に留守にすることはお知らせしていますし。」
こ「と言って自分を正当化する卑怯者が、お前だ。」
ろ「・・・無視しよっと。それと、レスするまで新ネタを更新しないというのもあります。」
こ「何だそれは?」
ろ「例えばどっかのブログにコメントしてですよ、レスがあるかな~と思ってそのブログにアクセスしたら、新ネタが更新されてたとします。」
こ「ほう。」
ろ「ところがネタは更新されてるのにレスが無いとなったら、どんな気分になりますか?」
こ「コメントにレスするよりも新ネタを更新する方が大事なんかい!テメエ読者を何やと思っとんねんシバくぞコラ!ってことか?」
ろ「・・・まあガッカリするってことですよ。何だか相手にされてないみたいな感じがして。」

「コメントには、出来るだけ早くレスが欲しいと思いませんか?」by元私老化防ぎ隊(仮名)の奈々子
Pnanako007_2

こ「世の中には色々な人間がいるからな。必ずしもお前と同じ考え方の人間ばかりではない。それがイヤならコメントするな!という人間もいるであろう。」
ろ「確かにそうなんですけどね。わっちは個人的に、ネタの更新よりもコメントに対するレスの方が大事だと思っていますから、必ずレスをしてからネタを更新するようにしています。じゃないとコメントいただいた方に失礼だと思っていますので。」
こ「なるほど。それはお前の勝手な考えだが。」
ろ「勝手ですよ。でもわっちなりの、読んで下さる方への敬意の表し方です。『エンタメとしてのブログ』ということを念頭に置いてヤッテいますので、読者の方からの反応は大事にしなければなりません。」
こ「相変わらずキレイ事ばかり並べる偽善者だな、お前は。」
ろ「アクセスして下さる方はお客様です。コメントを入れて下さる方はネタをお買い上げいただいたお客様です。大事にするのは当然ですよ。」
こ「大事にしても客は減る一方だな。」
ろ「う~、それを言われるとその通りなんですが。」
こ「頻繁に更新したところで閑古鳥も甚だしいボロブログ。これはブログじゃなくて、ただのボログだ。」
ろ「・・・ボログですよ!それがどうした!」
こ「お、逆ギレか。」
ろ「もういいです!飲んでふて寝してやるでやんす!」

 以上、ワケのわからない新年のご挨拶ですた。まあ今年も書きたいことを書きたいように書くということでヤッテいきたいと思っておりますので、ボログの更新はボチボチと続けて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます~♪

「今年もよろしくね~♪」byはりー
Phiwaiihari023

2011年11月23日 (水)

お知らせでございます

 突然ですが、本日午後から旅に出ます。別に外国に行くワケではございませんが、まあ気まぐれでございます。戻りは27日になるかと思います。その間ブログの更新はお休み致します。更新の再開は、元気があれば27日かな?というワケで、それではちょいと行ってきますね♪

「お土産買って来てね♪」byななみー
Phiwaiinana024