Powered by Six Apart

« 興味津々音楽探求~BULGARIAN POLYPHONY Ⅳ QUARTETTE SLAVEI | メイン | HIEN THUC 「THIEN SU」 »

2013年8月31日 (土)

700回記念

 今年の2月に「気ままに音楽散歩」を引き継いで開始しましたこのボログですが、「気ままに・・・」から通算して今回で700回目の更新となりました。FC2ブログでヤッテいた「ころんの音楽探訪」から数えれば、既に1700回近く更新している事になりますが、よくここまで続いているものだと自分でも思います。現状は順調にアクセス数が減り続け、ここ数ヶ月はボログ開始以来最低レベルの低空飛行を続けておりますが、もうそろそろ墜落ですかね~。

「墜落したら笑っちゃうにゃん!」by活躍の場が無いアッキー
「何だか本当に嬉しそうですね。」byころん
Pakkey010

 わっちがボログを始めた理由は、自分が情報を発信することで読んでいただいた方からの反応があるという、双方向の情報交換が出来る面白さに着目したからでございます。自分が情報を発信すれば誰かが反応してくれる、そしてお互いにより多くの情報を得る事が出来る、実に素晴らしい事ではないですか!しかし現実はそんなに甘いモノではなく、自分の情報発信のみに終始する事が殆どでありまして、ボログを始めた当初は「コメント来ないからもうやめる~!」などとよく言ったものでありました。

 現在は基本的にコメントなんて来ないことが当然になってしまっていますので、何を書いてもコメントが無いことを前提としておりますが、やはりコメントが無いというのは寂しいものであります。ですのでたま~にコメントをいただけると、非常に嬉しいものであります♪まあコメントが無いのが当然になって来ると、次に気になって来るのはアクセス数でございまして、コメントが無くてもアクセス数がそこそこあれば、色々な方に読んでいただいてるのかな~なんて思えるのですが、コメントも無い&アクセス数も超低空飛行を続けている現状では、ぶっちゃけ、「わっちは一体何の為にボログを続けているんだろう?」などと思うこともしばしばあるワケでございます。

「そこのアナタは何の為にブログを続けてますか?」by活躍の場が無いアイリ
Pairi016

 しかし、テキトーなわっちがそれでもボログを続けているのは、文章を書くのが好きとか好きな音楽のことを色々と取り上げたいというのもありますし、ボログをヤッテいるからこその人の繋がりというのもありますし、まあ色々な理由が考えられるんでしょうけど、結局は単なる自己満足に過ぎないのかな~なんて気もしますね。ボログ更新は既に生活の一部みたいになっていますので、これからもダラダラと続けて行くんでしょうけど、「わっちは一体何ヤッテんだろうな~」という自問自答も続いて行くのかもしれませんね~。とりあえずはその答えが見つかるまでは、続けて行くしかないんでしょうね。というワケで、これからもボチボチと続けて行きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します~♪

あと、別にどうでもいいんですけど、最近見つけた試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「変態アイドル・グループとノイズ・バンドの非常階段のコラボです。狂ってます。」→コチラ

「もう1曲、わっちの贔屓の桜庭ななみーと松山めありんがいるグループの曲を口直しにどうぞ。」→コチラ

コメント

ころん 様

通算700回おめでとうございます。
というか、音楽探訪から数えて1700回近くはすごいですね!
まぁ、コメント数やアクセス数だけを目指せば、いくらでもやりようがあると思いますが、そんなの面白くもなんともないと思いますよ~。

>おやぢ様
ありがとうございます!
ボチボチと続けていたら、いつの間にか回数だけは重ねておりました。と言いますか、回数を重ねる位しか出来る事が無いって感じのボログですね~。こんなボログにお付き合いいただきまして、大変に有り難く思っております!

ところで、コメント数やアクセス数だけを目指せばいくらでもやりようがあるとおっしゃいますが、ワタクシにはそんな方法は全くわからないんですよね~。まあ何にしてもワタクシは、地道に自分なりにヤッテ行くことしか出来ませんので、これからもこれまで通り続けて行こうと思っております。今後とも宜しくお願い致します~♪

ブログやホームページのアクセス数、ツイッターのフォロワー数、フェイスブックの「いいね!」の数は、お金で買えるんですよ。でも、そんなことにお金を使うこと自体、バカバカしくないですか?
それに、その数を増やすこと(あるいは仲間内のウケ狙い)に執着しすぎると、今、テレビで騒がれている「バカッター」になっちゃいますよ。
人数は少なくても、常連の訪問者がいるだけで充分だと思います。

ころん 様

>コメント数やアクセス数だけを目指せばいくらでもやりようがあるとおっしゃいますが、ワタクシにはそんな方法は全くわからないんですよね~。

まぁ、超過疎ブログをやってるおやじがあ~だ、こ~だ言うのもどうかなとは思いますが(笑)、記事のタイトルでアクセス数は明らかに違いますね。
「ブックオフ、セール」とか入れたら3~5倍アクセス数が増えますし、他にもアクセス・アップのキーワードは結構ある気がします。AKBとかね(笑)。
オーディオやソフトの使い勝手の感想記事もアクセス・アップしますね。
でも、そんなことばっかり気にしていたら、書いていてもちっとも面白くありませんよね~。
それと、音楽ブログですと、ジャンルは絞らないとダメですね。
もっと言えば、おらぁこのアーティスト以外は聴かないもんね、というスタンスがモアベターでしょう。
この時点で自分やころんさんのブログは失格ですね(笑)。
世の中、どのジャンルの音楽も大好きという人は想像以上に少ないようです。
でも好きなものを好きとかくのが精神衛生上一番だと思いますね、たとえアクセスは上がらなくても。

>馨さん
まあワタクシはカネで票を買うような政治屋みたいなことをする気はありませんし、だからと言ってウケ狙いのネタを書くことも出来ません。これまで通り自分に出来ることをヤッテ行くだけです。と言うか、他に出来ることなんてありませんので。今後もボチボチ続けて行きますので、宜しくお願い致します~♪

それにしても、「バカッター」なんてのがいるんですね。初めて聞きました。

>おやぢ様
なるほど、タイトルによるマジックみたいなのがあるんですね~。それでは早速使って・・・無理か。あ、今度AKBでも取り上げてみようかな~♪
ジャンルを絞るのは出来そうも無いですね。それだと「世界音楽散歩」になりませんし。気ままに色々取り上げるのがワタクシのボログの特徴ですし、色々取り上げないと、ヤッテる自分が面白くないですもんね~。

まあ何にしても、これからもこれまで通りのヤリ方で、失格ボログをヤッテ行くだけでございますので、ご支援いただけたら幸いでございます~♪

ころんさん、700回記念おめでとうございます。
コメントが無い&アクセス数超低空飛行でも、きっと、どなたかの役に立っていると思いますよ。
自分も、今、ころんさんに教えていただいた梁静茹にはまり、彼女のいろんなCDを買って楽しんでいるところです。
このブログを読まなかったら、絶対に漢字の歌なんて聴かなかったでしょう。
これからも、どんどん素晴らしいシンガーを教えて下さい。

それから、キッチー今日届きました。どうもありがとうございました。
早速、聴かせていただきますね。

>masahiroさん
ありがとうございます!
ワタクシのボログがどなたかの役に立っているのなら、とても嬉しいことでございます。梁静茹にハマっておられるとのことですが、そういうお言葉をいただけると本当に嬉しいんですよね~♪ボロボロなボログでも、ヤッテて良かったな~って本当に思います。
今後も自分なりに続けて行きたいと思いますので、お付き合いいただけましたら幸いでございます。今後とも宜しくお願い致します!

あと、キッチーが無事に届きまして、ひと安心でございます。お気に召すかどうかはわかりませんが、フィリピンの凄まじく才気溢れる怪物の音楽を楽しんでいただけたら、とても嬉しいな~と思います。

コメントを投稿