Powered by Six Apart

« OLIVES 「OLIVES」 | メイン | 体調が悪い!その2 »

2013年6月 1日 (土)

体調が悪い!

 皆様ご無沙汰しております。ころんでございます。風邪っぽい症状は、毎日の長時間通勤とワケのわからん激しい業務にて、日々悪化する一方でございました。3日ほど前からはかなり熱っぽくなって来て、夜になると激しく咳込んで全く眠ることが出来なくなり、昨日は仕事中に車を運転していた時に突然足が攣って、危うく事故りそうになってしまいました・・・。特に昨晩は異常に体調が悪く、何とかかんとか会社から家まで辿り着いたものの、玄関でへばってしまってそのまま10分ぐらい立ち上がることも出来ませんでした(わっちの嫁さん、それでも出迎えに来んかった・・・)。

 ここまで異常に体調が悪いということは今までありませんでしたので、眠れない咳込み地獄の夜が明けて、本日朝一で近所の病院に行って来ました。血液検査とレントゲンの結果、白血球の数値が上がっていて、両肺の下の方が肺炎になり、水がたまっているとのことでした。そりゃしんどいはずですわ。通常なら普通に仕事が出来るような状態ではないらしく、早く治したいなら入院した方がイイと言われました。まあわっちがずっと肩で息を「ハァハァ」している状態を見れば、医者じゃなくても入院した方がイイと言うでしょう。

 とりあえずは抗生物質、痰を出す薬、咳止め薬、解熱剤を出してもらって自宅で様子を見るということになりましたが、改善が見られないようであれば即入院となります。次の火曜日に再度診察に行って、改善されているなら自宅療養を続け、されていないなら入院になります。薬が効いて症状が軽くなればイイんですけど、どっちに転ぶかは全くわかりません。何と言いますか、門司港の支店に飛ばされてワケのわからん仕事を押し付けられて、それでもヤレるだけのことはしっかりとヤル日々を送った結果がこんな感じです。困ったもんだ。

 というワケで、また暫くボログを更新出来ない日々が続くかもしれません。自宅療養が続けば暇つぶしにボログ更新も出来るでしょうけど、入院したらどうしようもないですよね~。まあ何にしても、体を治してからじゃないとボログも何もあったモンじゃないですから、少しでも早く回復するようにしたいと思っております。

以上、どうでもいい話でございますた!失礼致しました~。


病院帰りにゲットした1枚。ジャケがめっさカッコええ!
Pblackheat001

コメント

健康第一ですよ!無理は禁物です。
とはいえ病院帰りにCDゲットとは音楽バカにつける薬はない?のか、それとも音楽こそ最良の薬でしょうか?
とにかくお大事に。

>Astralさん
おっしゃる通りでございます。無理は禁物なんですが、ワタクシがやっている仕事は、他の者では出来ないと言うか、誰もやりたくない種類の超面倒な仕事ですので、会社に行かざるを得なかったんですよね~。でも、肺炎が治るまではもう出勤しません(伝染の可能性があるから出勤してはいけない?)。

病院の目の前10メートルの所にあるイオンにはタワレコが入っているのですが、スポーツ飲料を買うついでにフラリと寄ってしまいました。血走った目で肩でハァハァ息をしながらCDを見ている姿は、おそらく誰が見ても病気そのものだったと思います。

まあ何にしても、早い回復に努めたいと思っております。

入院されたんでしょうか。

新しい職場でのストレスもあったのでしょう。

お体ご自愛願います。

返信不要です。

>nakaさん
こんばんは!
返信出来ないほど重篤な状態ではございませんので、ご安心下さいませ~♪。本日再度病院へ行きましたが、改善傾向にあるということで入院はせず、自宅療養を続けることになりました。まずはひと安心でございます。
まだまだ本調子には程遠いですが、出来るだけ早い回復に努めたいと思っております!

ころんさん、おはようございます。

入院ではなく、自宅療養との事ですが、
ここできっちり治しておかないと、
逆コースにになってしまうかもしれませんので、
くどいですが、お体ご自愛ください。

ころんさんご自身が、
身をもって存じていることとは思いますが。

>nakaさん
こんにちは。
おっしゃる通り、ここでキッチリ治さないと、次は完全に入院コースになるでしょうから、無理せず焦らず療養して行きたいと思っております。
バッチリと治して、7月には関西でnakaさんと飲み会出来たらいいな~、なんて思っております♪

コメントを投稿