Powered by Six Apart

« SAM COOKE 「8 CLASSIC ALBUMS PLUS BONUS SINGLES」 | メイン | 赤点先生の音楽添削~SAM DEES 「THE SHOW MUST GO ON」 »

2013年6月 8日 (土)

私老化防ぎ隊と対談

 療養中のわっちの所に、私老化防ぎ隊の連中がお見舞いに来てくれましたので、別にどうでもいい雑談をアップしておこうかと思います。便宜上、理亜は「理」、翼は「翼」、奈々子は「奈」、ころんは「ろ」と表記します。それでは早速。

翼「肺炎だって?大丈夫なの?」
ろ「まあ、改善傾向にはありますよ。ただ、昨日の診察では大して良くもなっていないって感じでしたけど。」
理「ここはじっくりと腰を据えて療養するしかないですね。」

「じっくりと腰を据えて治しましょうね。」by理亜
Pria028

奈「会社もずっと休んでるんでしょ?」
ろ「6月に入ってから一度も行ってませんね~。微熱状態も続いていますし、今の状態では来週も行けそうにないですね。」
翼「ボーナスに響くね。」
ろ「仕方ないでやんすよ。」
奈「まあ仕事のことなんて忘れて、治すことだけ考えたらいいんじゃない?」
ろ「そうですね。ただ、肺炎だけならまだいいんですけど・・・。」
理「え、まだ何かあるんですか?」
ろ「肝機能の数字が異常なんですよ。ALPとかγ-GTPとかが、通常ではあり得ない位の高い数値になっていまして、今度はそっちの心配も出て来たりしてですね。」
翼「ALP?何それ?」
理「数値が高かったら、胆嚢とか肝臓の機能に異常があるかもしれないってことです。」
翼「お酒飲み過ぎってこと?」
ろ「体調が悪くなってからは、一滴も飲んでませんよ。」
理「お酒の飲み過ぎも原因の一つではありますけど、薬の影響で一時的に数値が上がることもありますから、肝機能に異常があるとは一概には言えませんけど。」
ろ「抗生物質とか咳止めとか痰を出す薬とか、色々飲んでますからね~。でも、これまでの健康診断でも指摘されたことが無い肝機能の部分での数値異常が出てるとなると、やっぱり気分的にはヘコんでしまいますね~。肝炎なんじゃないかとか何とか、余計なことを考えたり。」
理「そうやって考えてしまうこと自体がストレスになりますから、体に良くないですよ。」
ろ「まあそれはわかってますけどね~。」
翼「暗くなっちゃったらダメだよ!明るく行かないとね!病気になって会社休めるんだから、音楽たくさん聞けるぞ~とかさ。」
奈「翼の言う通りだと思うよ。病気になってこそわかる健康のありがたさとか、これまで見えてなかったモノが見えてくるチャンスでもあるんだから。貴重な体験をさせてもらってるんだと思えばいいんじゃないかな?」
ろ「そうですね~。」

「病気するのも貴重な体験だと思えばいいよね?」by奈々子
Pnanako010

奈「健康な時は仕事とか通勤のこととかで色々と不平不満を言ってたけど、本当は病気なんかに比べたら、健康体で不平不満を言える日常っていうのがどれだけありがたいことかって、」
ろ「身に沁みてわかりますよね~。当たり前のように繰り返し送っている日常が、実際は全然当たり前じゃなくて、どれだけありがたいことかっていう。」
理「普通の人間は、病気とかの異常事態にならないと、そういうことを認識出来ませんから。」
奈「そう考えると、人間って浅はかな生き物なんだな~って思っちゃうね。」
ろ「まあ人間一般じゃなくて、わっちが浅はかなんですけどね。」
翼「ほら~、またそうやって暗くなる~!浅はかだって気付いた自分はラッキーとかさ、そう考えたらいいじゃん!実際、病気になって色々気付いたことがあるんだったらさ、病気しない健康な人よりもラッキーなんじゃないの?」
ろ「翼は前向きですね~。」
理「翼ちゃんの言う通りだと思いますよ。健康な人に病気の人の気持ちはわかりませんが、病気になれば病気の人の気持ちもわかりますし、実際経験しないとわからないことは沢山あると思います。」
奈「実際の経験値が人を高めると思えば、病気もありがたいと思えるんじゃないかな?」
翼「奈々子は難しいこと言うね~。何だかよくわかんないけど、ころんさんはラッキーなんだよ!だって年取ってからの肺炎とかさ、死んだりするし。まだ若い内に肺炎とかなって物凄く苦しい思いして、それでもちゃんと回復して来てるしさ、肝臓どーのこーので不安かもしんないけど、普通体験出来ないことだし・・・う~、あたしバカだから何言ってんのかよくわかんないけど、病気乗り越えて成長したらいいじゃん!」
ろ「・・・ありがとう、翼。」
奈「翼ってたま~に良い事言うよね。」
翼「だろ~♪もっと誉めれ。」
ろ「翼ってただのバカだと思ってましたけど、ちょっと見直しましたよ。」
翼「だ、誰がただのバカじゃ!」
ろ「じゃあ、可愛くてスタイルの良いバカってことで。」
翼「それって誉めてんの?」
理「最高に誉めてるんじゃないですか?」
ろ「そうそう、その通りでやんす。」

「可愛くてスタイルの良いバカって、誉めてんの?」by翼
Ptsubasa030

 以上、私老化防ぎ隊との対談でございました。病気なんぞしてしまうと気分も暗くなりがちなんですが、やっぱり明るく前向きにならんと遺憾な~って思いますね。暫くはしんどい状態が続くんでしょうけど、私老化防ぎ隊の連中のアドバイスを素直に受け入れたいと思っております~♪

コメント

コメントを投稿