Powered by Six Apart

« 興味津々音楽探求~FUGAIN ET LE BIG BAZAR 「FAIS COMME L’OISEAU」 | メイン | MIZZ MINA 「WHAT YOU WAITING FOR」 »

2013年5月12日 (日)

靴のお話

 別にどうでもいい話なんですが、5月のゴールデン・ウィークは珍しく遠出はせずに、全て近場で済ませました。遠出しない分、資金的にちょいと余裕が出来ましたので、ショッピング・モールに行ってゴールデン・ウィークの特売品を色々漁ったりして来ました。あ、ちなみにCDは1枚しか買っておりません。今回ゲットしたのは、靴であります。今回はそのお話でございます。

 そろそろ通勤用のビジネス靴がイカレつつありまして、新しいのを買わねばならんな~と思ってショッピング・モールの靴屋を色々と見て回っていたのですが、その中の1軒が閉店セールをやっていました。30%OFFやら50%OFFのモノが色々とあったのですが、通勤に使えるビジネス靴が無いな~と思いながらツラツラと見ておりました。すると、な、何と!わっちが大好きなブランド、キーンとメレルの靴の特売品があるではないですか!通常キーンやメレルの靴なんて値引きされることは殆どありませんから、思わず飛びついてしまいました!

「アタシにもよく飛びつくよね。」by翼
「誰がじゃドアホ!」byころん
Ptsubasa029

 わっちは普段履きとして、以前からメレルの靴を2足、キーンのサンダルを1足持っているのですが、メレルの靴はわっちの足にピッタリとフィットして足に掛かる負担が少ないような気がしますし、キーンのサンダルはサンダルに見えないぐらいガッチリしていますが、通気性も良くて歩き易く、真冬以外は普段履きのメインになっています。どちらも履物として非常に良く出来ていますし、キーンとメレルに慣れてしまうと、他のメーカーの靴を履く気が無くなってしまうという感じでございます♪

 というワケで、ビジネス靴のことをすっかり忘れてしまったわっちは、必死のパッチでキーンとメレルの靴を試し履きしまくりまして、キーンの靴とサンダルを1足ずつ、メレルの靴を1足ゲットしてしまったのでありました。キーンのサンダルは前から履いているモノに比べて底は薄いのですが、通気性がよりアップしているモノをゲットし、靴はこれまで一度として履いたことが無いハイカットのブーツ・タイプのトレッキング靴をゲット致しました。メレルの靴は「メレルと言えばコレ!」という超定番の靴をゲットでございます。

キーンのサンダル
Pkeen002

キーンのハイカット・タイプの靴
Pkeen001

メレルの超定番タイプの靴
Pmerrell001

 おそらく靴に興味なんて無い方は多々いらっしゃるかと思いますし、以前のわっちもそうでございましたが、ここ数年でようやく靴によって足の疲れ方が違うということに気付いたのでありました。そうなって来ると、やっぱり良い靴を履きたいと思うようになるワケでございまして、色々と試した結果、キーンとメレルは自分の足に合うことがわかったのでありました。それにキーンとメレルはデザイン的にもめっさカッコ良くて、1時間位カタログを見ていても飽きませんし、そんな憧れの靴がバーゲン特価で売っているとなると、やはり買わずにはいられないではないですか!

 あと、足は第二の心臓とか言いますし、自分に合った靴じゃなかったら健康によろしくないとかいう話もよく耳にしますよね?歩き易い自分に合った靴を見つけるのは、とても大事なことだとわっちは思うのでやんす。ですので良い靴をゲットする為には、ある程度の出費も惜しまないというのは、正しい姿勢なのかな~とか何とか思ったりして・・・。

 というワケでキーンとメレルを計3足もゲットしてしまったわっちは、これらの靴を履いて歩きたくて仕方が無いのであります♪履かなくても、現物を見てニヤニヤしてしまっている状態でありまして、ハタから見たら気持ち悪いんでしょうけど、「大満足」という気持ちをカネで買えるなら安いのかな~なんて思ったりして。

「お前はいつでも気持ち悪いわボケ。」byこにたん
Phiwaiikoni002

以上、めっさどうでもいい話しでございました。失礼致しますた~!

コメント

コメントを投稿