Powered by Six Apart

« 体調がよろしくない! | メイン | 体調が悪い! »

2013年5月26日 (日)

OLIVES 「OLIVES」

Polives001
 久し振りにタイのブツでも取り上げてみようかな~ってことで、タイのアイドル・グループ、オリーヴスの昨年発売のアルバムです。今年2月のバンコク旅行で、サイアム・パラゴンのGRAMでゲットしたブツでございます。多分これがデビュー盤だと思います。6曲入りのミニ・アルバムCDと、それと同内容のPVを6曲分収録したDVDが2枚セットとなったブツです。179バーツ也。

 ところで最近のタイのアイドル・グループなんですが、ミニ・アルバムのCDにオマケDVD付の2枚組という形態のブツが乱発されていますけど、これってそんなにイイものですかね~。バンコク旅行の際には、実は他にもアイドル・グループのブツを買おうと思っていたのですが、この形での発売で300バーツ以上という値段が付いておりまして、あまりの高さに思わず買うのをやめてしまったのでありました。オリーヴスのブツは納得出来る値段でしたのでゲットしましたけど、折角タイまで行ってそんな高値で売られていたら、買う気なんて無くなりますよね~。

 という話はさて置きオリーヴスでありますが、最大手のグラミーから出ているブツの割にはかなりヘッポコ感が強いと言いますか、まるでKAMIKAZEの連中のような脱力感のある連中ですね~。しかもメンバー4人とも揃いに揃ってビミョーなルックスというのが、そぞろ哀れを催します。大して可愛くもない連中が精一杯の愛想笑いを浮かべながら歌い踊る姿は、それはそれで実にタイっぽくて、慣れて来ると段々カワイイと感じてしまうのが不思議。まあこうやって無邪気に楽しそうに歌っているのが、罪の無いアイドル歌謡って感じでございますな。イヤイヤ、困ったことに(?)、何度も繰り返して聞いている内にこの連中のことがどんどん好きになって来てしまったぞ・・・。

 最近はタイのアイドル歌謡なんてあまり聞いていないのですが、この連中は何だかドンピシャにハマってしまいそうなヘッポコな魅力を持った連中だと思います。東のヘッポコ横綱フォー・モッドと西のヘッポコ横綱ガーリー・ベリーの名前を聞かなくなった今日この頃、オリーヴスがその隙をついて三役クラスに飛び出て来たって感じでございますね!ヘッポコな歌唱にヘッポコなルックス、そしてしっかりした音作りとめっさ楽しいポップな楽曲という、素晴らしきヘッポコの要素をしっかり満たしたこのブツ、かなり素晴らしいんじゃないでしょうか?わっちは大好きですね~♪

 ・・・などと感じてしまったのは、多分体調がよろしくなくて、精神的に弱っているからでしょう(?)。明日からの仕事を考えると、めっさ気分がヘコんで来ます。う~む、風邪薬でも飲んでさっさと寝るしかないですかね~。ってことで、試聴を探すのが面倒なので今回は試聴の貼り付けは無しでやんす。失礼致しました~♪

コメント

コメントを投稿