Powered by Six Apart

« 激しくどうでもいい話~近況を語る | メイン | 酩酊音楽酒場~ETHIOPIQUES 1 GOLDEN YEARS OF MODERN ETHIOPIAN MUSIC »

2013年4月16日 (火)

酩酊音楽酒場~SHANGAAN ELECTRO NEW WAVE DANCE MUSIC FROM SOUTH AFRICA

Pshangaanelectro001
 みなさん今晩は!ヒワイイ大使のロリロリ担当ななみーですよ~♪今回の「酩酊音楽酒場」で取り上げるのは、2010年に発売された南アフリカの変な音楽シャンガーン・エレクトロのコンピレ盤です。好きモノの間ではちょっとだけ話題になったブツですけど、めぐりんがブックオフで捕獲して来てくれました~♪

 とりあえずは変なお面を被った人達のジャケが気持ち悪いんですけど、シャンガーン・エレクトロって見た目のインパクト勝負みたいな音楽ですので、その意味では中身を良く表しているジャケって言えるかもしれませんね~。シャンガーン・エレクトロって名前から少しは想像出来ると思うんですけど、主に人工的なエレクトロ音で作られた音楽で、しかもテンポが異常に速くて、メチャクチャに忙しいというかせっかちな音楽です。とにかくピコピコピュンピュンとせわしなくて、全然落ち着いて聞いてられないんですよね・・・。

 別にどうでもいい話なんですけど、1曲目は聞こえて来る歌詞もインパクトがあって、「チ○コ尿たれし、マ○コ尿たれし」とか聞こえて、思わずボリュームを下げてしまいましたわ!な、なんてお下劣な歌詞なんざましょ!生来真面目で上品な私には耐え難いですわ!もうこれだけで有害音盤認定でござ~すわよあなた!・・・って、ただの空耳ですね、失礼致しました。興味がある人は、是非聞いてみて下さいね!多分そう聞こえると思いますわよ♪

「お下劣はいけませんわね~。」byななみー
Phiwaiinana026

 まあとにかくインパクトは強烈な音楽なんですけど、聞いている内に「私は一体何故こんな音楽を聞いているんだろう?」と、段々ヘコんで来る自分に気付いてしまいまして、何だかとっても複雑な気分なんですよね~。物凄くテキトーでエエ加減な所が、泡沫的なポピュラーミュージックって感じがして面白いっちゃあ面白いんですけど、本当にインパクトだけの音楽で、過去にも未来にも繋がらないっていうか。ちょっと面白がられてハイおしまいって感じの音楽だもんな~。別にそれはそれでアリなんでしょうけど、私はもっと末長く付き合って行ける音楽が好きだな~って思いますね。シャンガーン・エレクトロって単なる瞬間芸だな~ってしみじみ思ってしまった、ある日のななみーなのでした。

 以上、今回はインパクト勝負の瞬間芸音楽を取り上げてみました、「酩酊音楽酒場」でした!下に試聴を貼り付けておきますので、良かったら聞いてみてね!DJは私、ヒワイイ大使のロリロリ担当ななみーがお送りしました。それじゃあ、またね~♪


「とりあえず1曲、シャンガーン・エレクトロってこんな感じ!ってことで。」→コチラ

コメント

ころん先生、心配させないで下さいよ!!
私はずっと、悩んでいましたよ。

わたしもそのアルバム聴きましたが、空耳があったとは気付きませんでした。

ついでに… 記事とは全く関係無い別の歌手ですが、
最近、「あの〜チ○ポ ○ルビッシュ 穴入る?」と言う空耳を見つけました。1番で2回、サビで1回ずつ歌ってます。(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=beUPZBJEiXA

>baharanaさん
ご無沙汰しております。
ワタクシのボログで心配していただいたり悩んでいただいたり、申し訳ございませんでした。この通りボチボチと営業中でございますので、今後とも宜しくお願い致します~♪

>馨さん
試聴の貼り付けありがとうございます。早速試してみましたが、何だかわかったようなわからないような、ワタクシの耳にはちょいとビミョーな感じでございました。せっかくお教えいただいたのに、すいません・・・。

コメントを投稿