Powered by Six Apart

« もっと音楽聞きたいな!~JOANNA 「JOANNA」 | メイン | PRAEW KANITKUL 「MELODY OF PRAEW」 »

2013年2月 8日 (金)

小川範子 「ゴールデン☆ベスト」

Pogawanoriko002
 先日ですが(バンコクに行く前です)、別にな~んにも買うつもりもなく、ただ何となく近所のタワレコに入ったのですが、昔の歌謡曲のブツをワゴンにブチ込んだコーナーがありまして、とりあえずツラツラと見ておりますと、な、何と!小川範子の名前が目に飛び込んで来ますた!。「うおーっ、何じゃこりゃ!」と思って手に取ってみると、小川さんのトーラス・シングル・コレクションという18曲入りのブツでございました。「こりゃ買わんと遺憾でしょう!」ということで、即買いしてしまいますた!これはゴールデン☆ベストのスペシャル・プライス盤シリーズと銘打って出されているモノらしく、999円でゲットすることが出来ますた。これは嬉しいですね~♪

 小川さんのブツについては、中古盤屋やブックオフに行く度に「お」のコーナーを必ず探すようにしているのですが、これまで殆ど出会ったことがありません。探すのが結構大変だな~と前から感じていたのですが、こんなお手軽なブツが近所で手に入るなんて、何とも嬉しいことであります。他にもちょいちょいと気になるブツがありましたので、ゲットするかどうかが問題ですね。でもCDやLPを売り払ったばかりですから、あまり簡単にポンポンとブツを買うのもどうかな~ということで、とりあえずは小川さんだけでガマンした次第でございます。

 小川さんの何が良いかって、そりゃあこのカワイイ顔と、意外にしっかりとした歌い口でありますよ!アイドル歌謡と呼ぶにはちょっと大人っぽく、大人の歌謡曲と呼ぶにはちょっと幼さが感じられる歌なのですが、与えられた歌に懸命に取り組んでいる様子が見えて来る歌ですから、聞いていて思わず応援してあげたくなるのでやんす。まあ曲自体はいかにも昔のイモっぽい歌謡曲ですし、80年代から90年代にかけての録音ですから音作りはダサダサだったりしますけど、そんなことは関係ありません。カワイイ小川さんの歌が、やっぱり素晴らしいのであります。小川さんが歌えばいかにも昔の歌謡曲みたいなダサい曲も、何故だかイイ感じに聞こえてくるのですよ。うーむ、素晴らしい。

 カワイイ小川さんのステキな歌を聞いていると、前にも言いましたが、思わず「範子はオレの嫁!」みたいな妄言を吐きたくなって来ますね~・・・って、もう吐いてるけど♪好き好き大好き小川さん!何にしても、浸ってしまいますよ、わっちの範子に(←「小川さん」じゃなくなったぞ?)。とりあえずこのブツ、今年のベストの第1位に決定です・・・?イヤイヤ、まだまだそんなことはわからないんですけど。

 あと、わっちの範子を誰にも聞かせたくないので(←本当は探すのが面倒なだけ)、今回は試聴の貼り付けは無しでやんす。ご興味がおありの方は、自力でお探し下さいませ~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31026211

小川範子 「ゴールデン☆ベスト」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿