Powered by Six Apart

« バンコクの旅 2013.02~1日目 | メイン | バンコクの旅 2013.02~2日目その1 »

2013年2月22日 (金)

ブログ復活でございます。

 皆様、ご無沙汰しております。ころんでございます。「ある事情」でこれまでヤッテいたブログ「気ままに音楽散歩~ころんの音楽探訪パート2」を休止せざるを得なくなり、大変に申し訳ございませんでした。「何だあの野郎、突然やめやがって!」とお怒りの方もいらっしゃるかと思いますが、全てワタクシの不徳の致す所でございまして、言い訳のしようもございません。今回はその「ある事情」というモノをお話致したいと思います。

 「気ままに音楽散歩」はほぼ毎日のように更新していたワケでございますが、それにはあるカラクリ(?)がありました。それは何かと言いますと、会社の勤務時間中ですが、仕事の合間の空いた時間を利用してブログネタを書いたり、ブログ更新をしていたのであります。家に帰って来てからネタを書いたり更新したりでは、ほぼ毎日更新するのは難しいですからね~。一応「出来るだけ毎日更新しよう」と考えておりましたので、勤務時間中のネタ書きということを、仕事に支障が出ない範囲でヤッテいたワケでございます。

 ところがそれに気付いた人がいまして、「勤務時間中にブログをやっているなどとはケシカラン」ということで、本部のコンプライアンス委員会みたいな部署に通報されてしまったのであります。ワタクシとしましては、仕事に穴を開けているわけでもなし、業務に支障の無い範囲でヤッテいるのだから別に構わないだろうという考えでヤッテいたのでございますが、まあハタから見たら「何だアイツは!」と反感を持たれても仕方の無いことではありましょう。結局「気ままに音楽散歩」の存在から何から全て会社に知れ渡ることとなり、社長や専務等の役員にまでブログ内容を晒されるという事態に陥ってしまいました。

 ワタクシとしましては、自分のプライベートな姿を会社の人達に晒されるのはイヤでしたし、ブログにコメントをして下さる方々のことを会社の人達に知られてしまうのも、ガマンならないことでございました。その為に「気ままに音楽散歩」を休止した次第でございます。自分勝手な判断ではありますが、休止の背景には以上のような事情があったのであります。

 しかしブログをやめる気は全くありませんので、こうやってまた新たなブログを立ち上げ、「気ままに音楽散歩」の内容を全てインポートした上で、心機一転今後もブログ更新を続けて行こうと思っている次第なのであります。一度は皆様を裏切ってしまったような形になってしまいましたので、全然誰にも相手にされないとしても仕方の無いことだとは思いますが、出来ましたら今後もお付き合いいただけたら幸いでございます。本当に申し訳ございませんでした。

 以上、ころんからのお詫びと事情説明でございました。今後は毎日更新みたいなことは出来ないと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。あと、前にやっていた「気ままに音楽散歩」は完全に閉鎖して削除しようと思っております。

「バカころんのせいでこんなことになって、本当にすいませんでした。」byななみー
Phiwaiinana034_2

「本当にごめんなさいね。」by翼
Ptsubasa019

コメント

ころん様

ブログ復活、おめでとうございます!
いやぁ、事情が分からなかったので、コメントを入れるのも何だか憚れていたのですが、何にしてもヨカッタ、ヨカッタ。
済んでしまったことはクヨクヨしても仕方ないので、未来志向で行きましょ。
それにしても、仕事中の息抜きなんて多かれ少なかれ誰でもやってるのに、ツイてなかったですね~。

>おやぢ様
早速お越しいただきまして、ありがとうございます!
まあ今回のことはツイてなかったというのもあるでしょうけど、会社でブログ関係のことをするのはマズイということがイヤと言う程わかりましたので、その点は勉強させてもらったかな~ということで。今後は決して会社ではブログに触れないようにしようと思っております。
とりあえず今後も引き続きボチボチと更新を続けて行きたいと思っておりますので、お付き合いいただけたら幸いでございます~♪

ブログの突然の閉鎖にはビックリしました。原因は若い女性の写真(「ななみー」とか)を勝手に拝借したのが御本人あるいは所属事務所に見つかってヤバイことになったからだと思ってました。
失礼ですが、会社のパソコンでブログにもビックリしました。
でも、世の中には、自分の個人情報や私生活をネット上に平気で堂々と晒し続けている人がいるし(こんな人は危険)、中には芸能人でもないのに自分の顔写真を載せ続けるナルシストまでいます。(今週の『相棒』フェイスグッド事件を見て)いつか顔写真が犯罪に悪用されるんじゃないかと思いました。

>馨さん
いらっしゃいませ!
ブログ休止の理由は、ななみーとか翼とかではありませんでしたが、まあ何にしてもバカみたいな理由でございます。もう二度と会社ではブログに触れません。
ネットというのは便利な分リスクも大きいモノですので、上手く付き合っていかないといけないですよね~。まあその辺のバランスというのは難しいと思いますけど、ブログをやっている身としては、何とか上手いことやって行きたいと思っている所存でございます。
ちなみにワタクシ、「相棒」なるドラマは見たことがありません・・・。

ころんさん、おはようございます。

まんず、いがったっす。

今回の事は、音楽好きの、誰もが通る道ではねーでしょーか。。。(違うか。。。)

やっちまったこと、みつかっちまったことは、もうどーよーもねーす。

引き続き、世界音楽のご紹介、宜しくお願いします。

>nakaさん
おはようございます!
今回のことは音楽好きの誰もが通る道・・・ではございませんが、もう済んだことですので、これからはブログのことは家の中だけでやるように致します。
今後も地道にボチボチと更新を続けて行く所存でございますので、これからも宜しくお願い致します。

たいへんに遅くなってしまいましたが、
早期に復活・これからもころん節を読めるようになっていたと知り、安心しました。

これからもがんばって!

>あみさん
いらっしゃいませ~♪ご無沙汰しております!
ご連絡が遅くなってしまいましたが、お越しいただきまして大変に嬉しく思います。ボチボチと更新を続けて参りますので、今後とも宜しくお願い致します!

コメントを投稿