Powered by Six Apart

« PRAEW KANITKUL 「MELODY OF PRAEW」 | メイン | バンコクの旅 2013.02~1日目 »

2013年2月10日 (日)

酩酊音楽酒場~DALIA 「タイトル不明」

Pdalia001
 みなさん今晩は~。ヒワイイ大使のロリロリ担当ななみーですよ~♪今回の「酩酊音楽酒場」は、ジャケに「DALIA」と書いてある以外はアラビア文字ばっかりなので、一体誰の何というブツで、何時頃何処で発売されたのか全くわからないアルバムを取り上げます。とりあえずは便宜上、この歌手のことはダリアさんということにしておきましょうか。

 これはころんさんが関西のブックオフで250円でゲットして来たブツなんですけど、ジャケ写がかなりの美人なので思わず買ってしまったんだそうです。ジャケ裏の写真は女優の野波麻帆みたいな感じでホントにキレイな人ですから、単なるジャケ買いであっても文句は言いませんわ。カワイイ女子・キレイな女子が大好物の私が許してアゲル!

「アタシに似てるの?」by野波さん
Pnonamimaho001_2

 こういうブツって、写真だけが良くて中身がさっぱりだったら、ころんさんをシバくだけでOKなんですけど、困ったことにメチャクチャに素晴らしい内容なんですよね~。もっとこの人のことが知りたい~っ!て強烈に思ってしまう位に、本当に素晴らしい作品なんですよ。あ~どうしましょ。どなたか、この人のことご存知ありませんか?求む情報!

 で、一体何が素晴らしいって、まずはこの歌声ですよ!節回しはフェイルーズを意識しているんだと思いますけど、ナンシー・アジュラムちゃんよりもカワイイ歌声で、るーみん(マージダ・エル・ルーミーね)よりも可憐で、フェイルーズみたいにはフワフワしてなくて、もう激烈萌え萌えな歌なんですよ。カワイイキレイなお顔の通りのカワイイキレイな歌声、たまりませんわ~ん♪私はもうメロメロですわよ~ん!世の中には声で聞き手をKOしてしまう歌手っていますけど、この人の声も本当に反則級のステキさです。

「アナタ、反則ですわよ♪」byななみー
Phiwaiinana036

 そしてこの歌声にプラスして、アラブ歌謡とは思えない位の音楽性の幅広さがあるんですよ。しかも素晴らしくポップで親しみやすいんです!1曲目からアラブ歌謡にしては軽やかで親しみやすいな~って感じなんですけど、曲が進むに連れてどんどんアラブ歌謡の本流から外れて来るんですよね~。グアコみたいなラテン風リズムが出て来たと思ったら、お前はアジア歌謡か!って感じのしっとりAORバラードがあったりするし、マンボじゃないけど「うっ!」って言ったりする超ポップな曲もあるし、一体この人は何者なの?って感じなんですよね~。あ~、もうたまらない程カワイイわ、この人♪どうしようもない位に大好きになってしまいました。

 以上、メロメロなアラブ歌謡を取り上げてみました、「酩酊音楽酒場」でした。DJは私、ヒワイイ大使のロリロリ担当ななみーがお送りしました!あと、今回は試聴の探しようが無かったので、試聴の貼り付けは無しです。それじゃあ、またね~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31026223

酩酊音楽酒場~DALIA 「タイトル不明」を参照しているブログ:

コメント

そのアルバムのタイトルは『Ba7ebak Enta』だそうです。
http://www.melody4arab.com/songs/en_view_songs_1267.htm
発売は1998年(yala.fm より)。

>馨さん
コメントありがとうございます!ヒワイイ大使のななみーです。
わざわざ情報を貼り付けいただきまして、ありがとうございます!それにしても、よくこんな情報見つけられましたね~。尊敬しちゃいます♪今後も色々と教えて下さいね。宜しくお願い致します!

Write moгe, tҺats ɑll І have to ѕay. Literally, it seеms as thoսgh yoս relied on thе video tto make үour point. Yօu clearlʏ know whаt ʏoure talking аbout, why throw aԝay yoսr intelligence on ʝust posting videos to your site wyen yоu сould be gikving us ѕomething informative tօ read?

コメントを投稿