Powered by Six Apart

« バンコクの旅 2013.02~2日目その1 | メイン | バンコクの旅 2013.02~3日目 »

2013年2月24日 (日)

バンコクの旅 2013.02~2日目その2

 前回の続き、セントラル・ワールドのB2Sという店が全然ダメでヘコんでしまった所からの続きになります。それでは早速。

 結局何も買わずにB2Sを後にし、お次は向かいのスーパーマーケット、BIG Cへ。時間は16時45分。ここはブツ以外にも色々と雑貨や食料品がありますので、じっくり見ているとめっさ時間が掛かってしまいます。とりあえずわっちはブツコーナーに直行しました。ここは品揃えは少ないですが、最新のブツは置いてありますので、必ずチェックする場所でございます。早速ブツを物色すると、おおっ、昨年好き者の間で話題になった、インリー・シーチュムポンのブツがある!ルークトゥン・モーラム系はあまり見るものが無いのでポップス系を探してみると、N&J、パーミー、マイちゃんの2枚組、ルラーなんかがありました。あと、特売のワゴンを漁ってみると、クラテーちゃんが参加しているサモソン・チミ2が39バーツの投売り状態でしたので、助けてあげることに致しました。結局ゲットしたのは、下の5枚です。

ゲットしたブツ。パーミーなんて買う気は無かったのですが、つい手が・・・。
Pbangkok13020311

 CD以外のモノは表面的にざっと見て目星だけ付けて、後でもう一度来ることに致しました。BIG Cは22時頃までヤッテいますが、他に19時位で閉まってしまう店がありますので。BIG Cを出た時点で既に17時半。朝からずっと嫁さんと一緒に移動していたのですが、次の目的地でありますプラチナム・ファッション・モールまで一緒に行って、ココで二手に分かれることにしました。嫁さんはココで服とか雑貨を見て、わっちはインドラ・スクエアへ行くことにしたのであります。18時半にプラチナムで待ち合わせることにして、わっちはダッシュでインドラ・スクエアに向かったのであります。二手に分かれた時間は17時40分。

 インドラ・スクエアはゴチャゴチャしたプラトゥーナム市場を抜けて、バイヨーク・スカイ・ホテル方面へ行かなければならないのですが、これがまた超絶的に混雑してるのでやんすよ!しかも狭苦しい路地をチンタラチンタラ歩いてるヤツの多いこと多いこと!「どかんかいコラ、シバくぞボケ!」などと、こにたんみたいなことを口走りそうになりつつ、蝶のように軽いフットワークでヒラ~リヒラリと人をかわし、時に邪魔なヤツを蜂のように刺し(ウソです)、なんとかインドラ・スクエアに着いたのが18時!ヤ、ヤバい!全然時間が無い!

この連中をヒラ~リヒラリとかわし、邪魔者を蜂のように刺しながら(?)突き進みました。
Pbangkok13020310

 インドラ・スクエアに駆け込んだわっちは、噂に聞いたブツ屋「ミュージックランド2002」を必死のパッチで探したのですが、インドラに来るのは初めてですので全然見つからん!いつもの習慣で時計回りに店を探し回り、「何処にあんねん!」とめっさ焦っていると、ようやくそれらしい店が!小さい店ですけど、ミュージックランドに間違いありません!結局なんですが、入り口を入って反時計周りで探せば、すぐに見つかる位置にあったのでありますた・・・。

 店に着いた時間は18時7分。18時半にプラチナムに戻る為には、あと8分位しか見る時間が無い!早速ブツを物色し始めると、店の姉ちゃんが日本語で話し掛けて来ますた。おおっ、渡りに船とはこのことか!とばかりに、わっちは姉ちゃんにアレがどーでコレがこーでと色々質問しまくって、大急ぎで抜き出したのが下記の7枚でやんす。姉ちゃんがめっさ薦めまくるモルンディー・プロマジャック(と読むのかな?)も、折角なのでゲットすることに致しました。

ゲットしたブツ。店の姉ちゃんの超オススメは左上のオバハン。
Pbangkok13020315

 時計を見ると18時17分!時間が無い~!店の姉ちゃんが「また会いましょう!」と言うので、わっちは「また来ます、2年後に!」と言うと、姉ちゃん笑ろてましたわ、ホンマ。インドラ・スクエアを飛び出して、今度は大通り沿いの露店が出まくっている歩道をダッシュで通過。混雑していましたが、行きのプラトゥーナム市場の中の通りよりも少しはマシでした。プラチナムに到着したのが18時26分。何とか間に合った~♪無事に嫁さんと待ち合わせ出来たわっちは、3階の「カラフル」という店でパスポート入れをゲットし、上機嫌で店を後にして再びBIG Cへ向かいますた。時間は19時5分ですた。

 BIG Cでコーヒーやタイ・ラーメン等の土産物を色々ゲットした後は、ちょろっとセントラル・ワールド7階のスーパーへ寄って石鹸をゲットし、仕上げのパラゴンへレッツ・ゴーであります。時間は20時也~。パラゴンの4階には嫁さんもわっちも大好きな「エキゾチック・タイ」というコーナーがあって、そこには「アカリコ」というコスメ~アロマ系のめっさイイ店があるんでやんすよ!ただ、そこへ行く前にちょいとブツをチェックということで、4階の「GRAM」へ。本日の仕上げってことで、前から欲しかったノート・ザ・スターと、nakaさんが昨年のベストに挙げておられたOOPIIBSをささっとゲットでございます。その後はエキゾタイのコーナーでバラのボディオイルやセラドン焼の象の箸置きなどをゲット。う~む、やっぱりタイの雑貨は良いですわ♪

ゲットしたブツ。
Pbangkok13020316_2

象さんの箸置き。
Pbangkok13020312

 パラゴンを出たのが20時50分頃。BTSでサイアム駅からプロンポン駅に移動し、行ってみたかった「ベラ・ナポリ」というイタリアンの店へ直行です。時間は21時15分。ココはバンコクで初めて石窯を導入したピザ屋なんだとか。とりあえずシンハービールの大瓶2本を頼み、ピザはマルゲリータ、パスタはシーフードを注文したのですが、ピザのデカいことデカいこと!直径40センチはあるんじゃないですかね~。薄い生地でパリッと焼き上げてあって、味はすこぶるシンプルなんですけど、めっさ美味い!パスタも魚介の味がしっかりとしていて、これまた美味い!大満足の夕飯でございますた♪

店構え。
Pbangkok13020313

美味いピザとパスタ!
Pbangkok13020314

 夕飯後はホテルの近くのコンビニに寄って、ビールと水をゲットしてから部屋に戻りました。さてさて、明日は最終日ですし、ホテルに15時に集合しなければなりませんから、ほぼ午前中のみが勝負の時間となります。また朝から突っ走らねばなりませんから、明日も結構大変な日になるかもな~などと思いつつ、就寝となりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31026217

バンコクの旅 2013.02~2日目その2を参照しているブログ:

コメント

再開お知らせメールありがとうございます。
突然の休止には本当に驚きましたが、そんな大変な事件があったんですね。
何はともあれ、復活してくれてうれしいです。

あっ、ヌーナー!最近の自分のお気に入りです。
歌はあんまりうまくないのですけど、かわいいんですよ!
グラミーが作っただけあって、いいメロディが入ってますしね。

>masahiroさん
早速お越しいただきまして、とても嬉しいです!ありがとうございます~♪今後は毎日とは言いませんけど、ボチボチと更新を続けて行きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します!

ヌーナーはまだ聞いていないんですけど、masahiroさんのお気に入りということであれば、きっと楽しいブツに違いありません。近い内に聞くように致しますね!

コメントを投稿