Powered by Six Apart

« 酩酊音楽酒場~DALIA 「タイトル不明」 | メイン | ブログ復活でございます。 »

2013年2月11日 (月)

バンコクの旅 2013.02~1日目

 さてさて、先日はバンコクに行って来ましたので、その旅行記をアップしておこうかと思います。まずは1日目ですね~。この日は朝6時起床で7時過ぎには家を出発しまして、福岡空港に着いたのが7時40分頃。旅行会社のカウンターには8時半集合となっていましたが、土曜は混雑が予想されますので早目に行って旅行会社で手続きをさっさと済ませ、朝食のうどんを軽く食べたら航空会社のカウンターへ。今回はベトナム航空で行く旅でございますが、一度ハノイで乗り継ぎしてからバンコクへ入るルートとなります。ベトナム航空ってエンタメ設備が全然イケてないので、機内で過ごす時間が退屈かな~?

 飛行機の出発は10時37分。離陸後すぐにヘッドフォンが配られまして、とりあえずは線を繋いで機内放送を聞いてみると・・・おおっ、ベトナムのポップスやっとるやんけ!う~む、実にイイ感じ。結局着陸前までずっと、気分良くベトナム・ポップスを聞いておりますた。機内食も結構イケてましたし、ビールはキリンの一番搾りもありましたし(ワインも飲んだりして)、なかなかやりますな~ベトナム航空♪ちょいと見直しますた。

レ・クエンなんかも流れてますた
Plequyen001

 グダグダと飲み食いしてベトナム・ポップスを聞いている内にハノイに到着。時間は現地時間で13時14分。ここで乗り換えるワケでございますが、ハノイのノイバイ空港ってめっさ不親切で、全然案内表示が無いんでやんすよ。一応事前に乗り換え方法は調べていましたが、実際に行ってみると本当にワケわかんねー!ご参考までに記しておきますと、着陸後に空港ターミナル施設内に入ったら、赤い看板(?)が目立つアライバル・ビザのカウンターがあります。そこを素通りするとすぐ左にトランジット・カウンターがありますので、そこで次の切符とパスポートを係員に見せれば、横のエスカレーターを上がれと言われます。上に行くと身体&荷物検査の場所がありますので、そこを抜ければ売店が立ち並ぶ待ち合い場所と搭乗ゲートになります。

 ハノイからバンコクへの飛行機の出発は、現地時間で15時45分。機内でまた食事が出たので、またビールとワインを飲んだりして♪そうこうしている内にバンコクに17時40分に到着。さっさと入国手続きを済ませてスーツケースを拾い上げ、現地ガイドとご対面でございます。現地ガイドはチャイチャナというちっこいおっさんですが、よくこれで日本語のガイドやっとんな~という位に日本語が下手クソなんですよね~。大体言ってることはわかりますから、まあいいんですけど。その後旅行会社のマイクロ・バスで今回の宿泊先、BTSの駅で言えばプロンポンのすぐ近くにあるインペリアル・クイーンズ・パークへ移動。チェック・インしたのが19時15分と予定より30分近く遅れたのですが、それは同じグループの中にチンピラみたいな連中がいて、そいつ等が空港でダラダラしていたからであります。人の迷惑を考えられないヤツは、ツアーに参加する資格は無いんじゃボケ!

インペリアル・クイーンズ・パーク。結構豪華なホテル。
Pbangkok130201

内装も豪華!
Pbangkok130204

 チェック・インしてボーイが部屋に荷物を運んで来たら(これがまた遅い!)すぐに外に飛び出しますた。時間は19時35分。出来ればホテル近辺のデパートやスーパーを見て回りたかったのですが、時間が遅いので諦めますた。めっさ喉が渇いていましたので、すぐに事前に行こうと決めていたビアホールの「ロンドナー・ブリュー・パブ」へ。地図ではプロンポン駅からすぐの所なんですが、探せど探せど全然見つからない!もしかして潰れたのかな~と思いながら何度も同じ場所を行ったり来たりして、とあるビルの地下へと続く階段の先を見ると、ありゃりゃ、あるじゃん!本当に駅のすぐ近くに目的の店はありますた。地下にあるとは思っていなかったので、なかなか発見することが出来ませんですた・・・。ちなみに時間は20時半ですた。

オマエ見つけにくいねん!
Pbangkok130202

 店内に入ると、バドワイザー・ガールみたいなビチビチの服を着たカールスバーグ・ガールが席へ案内してくれました。頼んだのはタイガービールとシンハービールをそれぞれ1パイントずつ。料理はガイヤーン(焼いた鶏ですね)とフライド・ポテトと目玉焼き乗せカニチャーハン。ビアホールですのでビールが美味いのは当然なのですが、料理もかなりイケてるんですよね~。ガイヤーンには何故かソムタムともち米が付いていたのですが、ソムタムがめっさ辛いんでやんすよ。辛いものが苦手なわっちにはかなり手強かったのですが、唐辛子を避けながらビールで流し込んで、何とか食べた次第でございます。ガイヤーン自体はめっさ美味いですし、チャーハンもポテトも実にイイ感じでありまして、大満足の夕飯でございますた!

ビールも料理もイケてますよ!
Pbangkok130206

Pbangkok130203

 あ、別にどうでもいい話なんですが、夕飯の会計をしてくれたのはビチビチの服を着た結構美人な姉ちゃんだったのですが、お釣りを受け取って「ありがと~♪」と言いながら姉ちゃんの顔を見たら、うっすらヒゲが生えとったぞ?な、何じゃオマエ、カマやったんかい!この国は男やら女やら、ようわかりまへんわ。

 店を出たのが21時半ですたが、夕飯後は閉店間際のエンポリアムへ行き、上から下までざっと下見。売っているブツの大体の傾向を把握してからホテルに戻りますた。さてさて、明日は朝から晩まで突っ走らねばなりませんから、体力温存の為に早目の就寝と相成りますた。というワケで、1日目はこれにて終了でございます~。

ついでに、エンポリアムの写真でございます。閉店は22時です。
Pbangkok130207

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31026225

バンコクの旅 2013.02~1日目を参照しているブログ:

コメント

羨ましいでござんす!
次回続き期待です

>sweet inomotoさん
バンコクはやっぱりステキな街ですね!
今回の旅は2日目がメインになりますので、盛り沢山でお送り出来ればイイな~と思っております。お付き合いいただければ幸いでございます~♪

コメントを投稿