Powered by Six Apart

« 糖分摂り過ぎ? | メイン | みひろ 「わたしの両極端☆」 »

2013年1月29日 (火)

もっと音楽聞きたいな!~施艾敏 「在乎我…」

Psammy001
 みなさんこんばんは!裸のロリーズのアイリです♪今年からアイリが中韓のポップスのレビューを担当することになりましたので、よろしくお願いしますね!ブログタイトルは「もっと音楽聞きたいな!」です~。でもころんさんって、今年の目標で「中韓のポップスは買い控える」なんて宣言しちゃって、アイリの立場はどうなっちゃうの?って感じなんですけど、これまでころんさんがゲットしてレビューしていない中韓ポップスはたくさんありますので、順番に記事を書いて行きたいと思います!

 記念すべき1回目の作品は、多分中国大陸の歌手だと思うんですけど、サミー・シーのアルバムです。記載が無いので何年のアルバムかはわかりません。ころんさんが神戸でジャケ買いして来たアルバムですね~。上着が縄というのがとってもヒワイイということで、思わずゲットしちゃったんだそうです。男の人なら、こういうジャケに手が出ちゃうのかな?アイリにも気持ちはよくわかりますけどね!インナーにもヒワイイ写真が色々とあって、なかなかのお買い得盤なんじゃないかな~。

 この手の中華ポップスって、ジャケが良いからって中身も良いとは限らなくて、聞いてみたらあまりに下らなくて萎えちゃったってことがよくありますよね?でもサミーさんのこのアルバムは、とても良いと思いますよ!最初っから最後までアジア的な情緒を湛えたスローなしっとり歌謡で、ジャケのちょっと過激なイメージを大きく裏切ってくれるんです!エキセントリックな人だと思ったら、中華ポップスの本流を行く実力派の歌手でした。こんな人がどうしてこんなジャケを作ったんだろうって、ちょっと不思議に思っちゃいました。やっぱりギャップって大事なんだわ♪いいですね~、サミーさん。

「ギャップって大事ですよね?」byアイリ
Pairi010

 ほど良い中華風味の曲はゆったりとした美しいモノばっかりなんですけど、サミーさんの歌声もホントに美しいですね~。老若男女を問わず、思わず「あ~良い声だな~」って、思わず聞き惚れてしまうと思いますよ!良い曲を良い声で歌うっていう、「歌謡としては理想的なモノがここにはあるのだ!」、な~んて思わず言いたくなっちゃうアルバムですね~。アイリが特に好きな中華ポップスの歌手は、梁静茹と劉若英なんだけど、これからはサミーさんも入れとかないといけないかな!このアルバム一発で大好きになちゃったアイリでした~♪あ、ころんさん、サミーさんの他のアルバムもよろしくね!

 以上、「もっと音楽聞きたいな!」でした。下に試聴を貼り付けておくので、よかったら聞いてみてね!お送りしたのは、ワールド系音楽愛好男子のアイドルになりたい裸のロリーズのアイリでした!みなさん、アイリにもっと音楽教えてね♪


「とりあえず1曲、しっとり系だよ!」→コチラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31026197

もっと音楽聞きたいな!~施艾敏 「在乎我…」を参照しているブログ:

コメント

アイリ 様

お~、これはジャケだけ眺めていても満足の1枚ですねぇ。
ちょっと調べたら、他にも背中丸出しのジャケがあったし、サミーちゃんのエロにかける意気込みは素晴らしい(笑)。
中身の方も、バックの演奏がややあざとい気もしますが、柔らかい歌声は中々のものだと思います。
よいアルバムを紹介してくれてありがとう!

>おやぢ様
コメントありがとうございます!裸のロリーズのアイリです♪おやぢ様はアイリのレビューに初めてのコメントをしてくれた、初体験の方です♪これからもアイリをよろしくね!

サミーさんのこのアルバムはとても良いですよ~。見た目はエロでも歌はしっとりとした味わいがあって、ステキな歌手だと思います。見た目に騙されてついつい買ってしまっても、決して損はしない良い歌手ですよね~。他のアルバムも聞いてみたいです。背中丸出しジャケを探してみますね!

コメントを投稿