Powered by Six Apart

« みひろ 「わたしの両極端☆」 | メイン | お知らせでございますよ~♪ »

2013年1月31日 (木)

もっと音楽聞きたいな!~陳予新 「CINDY」

Pcindy001
 みなさんこんばんは!裸のロリーズのアイリです。今回はマカオ出身の歌手、陳予新(シンディ・チェン)の01年のアルバムを取り上げます。シンディは86年生まれですので、これはまだ15歳の時の作品ですね~。スラリと伸びた長い手足と幼い顔立ちが印象的な女の子ですけど、モデルでもやってたんでしょうかね~。アイリはとってもカワイイと思うんだけど、ころんさん曰く「ちょっと幼過ぎますね~。シンディよりもアイリの方がずっとカワイイですよ」だって♪

「アイリの方がカワイイ?」byアイリ
Pairi012

 とってもカワイイシンディちゃんなんですけど、お歌の方はまだまだお稽古が必要かな~って感じですね~。一生懸命歌ってるのはわかるんだけど、ちょっとたどたどしさがあるって言うか。アップテンポの曲では結構不安定にフラついたりするのね。でもタイのアイドルみたいなヘッポコさがあるので、そこがいいって言う人もいると思うけど。アップテンポはヘッポコな感じだけど、スローな歌はイケてますよ~。急にお姉さんみたいな雰囲気になって、切々としたアジアンな情感を漂わせるんですね。この変わり身の早さが、シンディちゃんと特徴って言えるのかな?

 このアルバムはアップテンポの曲が多いダンス向けの作りになってますけど、シンディちゃんの持ち味を考えたら、スローとかミディアムの曲ばっかりにした方が良かったんじゃないかな~って気がしますね。その方が歌手としての評価が上がるっていうか。まあまだ15歳の時のアルバムだから、とりあえず元気良く歌ってればOKみたいな感じだったのかもしれないけど。

 デビュー作としてはこんな感じでいいと思うけど、どうせ作るんだったらスローとミディアムの曲で固めて欲しかったな。シンディがこれ以降アルバムを出しているのかどうかは知らないけど、もし出しているならどんな感じになっているのか、是非聞いてみたいな~。アイリにもっとシンディちゃんのアルバムを聞かせて!って感じです♪

 以上、「もっと音楽聞きたいな!」でした。下に試聴を貼り付けておくので、よかったら聞いてみてね!お送りしたのは、ワールド系音楽愛好男子のアイドルになりたい裸のロリーズのアイリでした!みなさん、アイリにもっと音楽教えてね♪


「とりあえず1曲、ちょっとたどたどしい感じの歌だけど。」→コチラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31026201

もっと音楽聞きたいな!~陳予新 「CINDY」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿