Powered by Six Apart

« 2012年総合ベスト10 | メイン | 2012年ベスト盤のこと »

2013年1月 3日 (木)

2013年新年のご挨拶

 皆様、明けましておめでとうございます。今年もボチボチと更新を続けて行きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。引き続きご贔屓にしていただけましたら幸いでございます。年始めはいつもヒワイイ大使の連中と対談していますが、今年はベスト10の編集盤作製がありまして、巨乳担当のめぐりんが里帰りもせずに作業を手伝ってくれていますので、めぐりんと対談しようかと思います。便宜上めぐりんは「め」、ころんは「ろ」と表記します。それでは早速。

ろ「明けましておめでとうございます。」
め「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。」
ろ「宜しくお願いします。里帰りもせずに編集盤作業を手伝ってもらって、すいませんね~。」
め「いえ、好きでやってることですし。」
ろ「去年はこにたんが居残りしてましたけど、今年の居残りはめぐりんだけですね。」

「2年連続でころんの近くになんぞ居てられるかボケ。」byこにたん
Phiwaiikoni017

め「そうですね~。ところで編集盤の話ですけど、」
ろ「とりあえず選曲は終わりましたし、実際にブツを作る段階ですね。」
め「あ、まだボーナス・トラックのリクエストをいただいてない方がおられますけど。」
ろ「明日が締め切りですから、5日あたりから取り掛かれたらいいですね~。」
め「そうですね。それにしても選曲って難しいですね~。『これでOK!』と思っても、次の日になると『これでいいのかな?』なんて思ってしまったり。」
ろ「ある程度考えたら、後は思い切って作ってしまうしかないでやんすよ。」
め「思い切るっていうのが、結構勇気が要りますよね。」
ろ「まあ所詮シロートの編集盤ですし、上手く出来ていなくて当然だと割り切るしかありませんよ。」
め「確かにですね~。」
ろ「それから、年初は一応今年の目標を立てることにしていますけど、めぐりんは何か目標がありますか?」
め「そうですね~、昨年はあまり『興味津々音楽探求』をアップ出来ませんでしたので、今年はもっと書きたいですね。」

「『興味津々音楽探求』を宜しくお願い致します!」byめぐりん
Phiwaiimegu002

ろ「それならラテンとヨーロッパの掘出物を色々と見つけないといけないですね。」
め「はい。ころんさんの今年の目標は何ですか?」
ろ「昨年も言ったように思いますが、不要なギターとCDとLPの整理を、今年こそやりたいと思っています。現在部屋の隅には売り払いたいCDが250枚ほど積み上がっていますが、とりあえずは300枚位売り払おうと思っています。左用のマーティンのアコギもケースに入れたまま部屋の片隅で埃を被っていますし、早く売ってしまおうと思います。」
め「早く売ってスッキリしたいですね。」
ろ「はい。出張買取でもお願いしようと思っています。」
め「他の目標はありますか?」
ろ「はい。恥ずかしい話なんですが、わっちは字がめっさ汚くて下手クソなんでやんす。」
め「知ってますよ。」

「字が下手なのは大人の恥!」byななみー
Phiwaiinana046

ろ「う、そう言われると結構ショックなんですが・・・。この歳になって字が下手というのが物凄くイヤになって来ましたので、今年は人前に出しても恥ずかしくない字を書けるようになりたいと思っています。」
め「じゃあちゃんと練習しないといけないですね。」
ろ「はい。100円ショップで小学校1年から6年までの漢字練習帳を買って来ましたから、それでひたすら練習しようと思います。あ、4歳児用のひらがな練習帳も買いましたよ。」
め「童心に戻ってやり直して下さいね。」
ろ「・・・はい。」
め「あと、音楽に関しては何か目標はありますか?昨年は黒人音楽聞くぞ宣言をしただけで終わってしまいましたけど。」

「ちゃんと黒人音楽聞いてよ~!」byはりー
Phiwaiihari035

ろ「黒人音楽聞くぞ宣言は、撤回しないといけないですね~。まあ今年も例年の通り東南アジア中心に色々聞くということになりそうですし、入手は難しいですけど、トルコの音楽も追っ掛けたいと思います。」
め「トルコの音楽を扱ってるサイトは少ないですよね~。」
ろ「そうなんですよ。だから今年はもしかしたら、エル・スールさんを利用させていただくようになるかもしれませんね。」
め「これまではエル・スールさんを、意識的に避けて来たんですよね?」
ろ「はい。ワールド系音楽の聖地みたいなお店ですので、みんなが絶賛するような聖地に足を踏み入れてなるものか!みたいな変な意地がありましたので。」
め「そんな意地を張っている場合ではないと?」
ろ「そうですね。変な意地よりも、トルコのブツを聞くことの方が大事ですからね~。」
め「なるほど。それは確かにそうですね。」

「意地ぐらい張り通せよ。」byねーねー
Phiwaiinene003

ろ「まあそうは言いつつも、今年も例年の如く、気の向くままに『気ままに音楽散歩』を続けて行きたいと思ってますので、全然トルコものを聞かなかったりするかもしれませんけどね~。」
め「そうですね。その時の気分であっちフラフラこっちフラフラというのが、ころんさんらしいですからね~。」
ろ「確かに、その通りだと自分でも思います♪」

 以上、めぐりんとの新春対談でございますた。何にしても、今年もこれまでと同様にボチボチやって行きたいと思っておりますので、お付き合いいただけたら嬉しく思います。今年も宜しくお願い致します!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31026147

2013年新年のご挨拶を参照しているブログ:

コメント

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、ボーナストラックはBAMBOO「NO WATER, NO MOON」から一曲お願いします。
私はもう選曲終了しました。こういうのって考えすぎるといつまで経っても決まらないので「これでよし!」とさっさと決めてしまいました。お楽しみに!今年もよろしくお願いします。

>Astralさん
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。
ボーナストラックはバンブーですね。了解致しました!ラストに1曲ブチ込ませていただきますね♪
Astralさんのベスト盤、本当に楽しみです。ワタクシも早く仕上げたいと思っておりますので、もう暫くお待ち下さいね!

ころん様

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は、バーバラ・リンをきっかけに、ころんさんに代って(笑)、ブラック・ミュージックにハマリそうな予感がしている今日この頃です。

>おやぢ様
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。
おやぢ様は今年はブラック・ミュージックですか。ワタクシの代わりに、是非ブラック系に邁進していただきたく思います。陰ながら(?)応援しております~♪

コメントを投稿