Powered by Six Apart

« 興味津々音楽探求~LIO 「LE MEILLEUR DE LIO」 | メイン | 興味津々音楽探求~VERONIKA SILVA 「GORDA」 »

2012年12月26日 (水)

500回記念

 こちらのブログに引っ越して来て、今回で500回目の更新となります。100回毎の記念更新の時はヒワイイ大使の連中と対談することにしていますが、今回はヒワイイ大使の巨乳担当めぐりんと対談しようと思います。便宜上めぐりんは「め」、ころんは「ろ」と表記します。それでは早速。

ろ「今回でこのブログは500回目の更新でやんす!」
め「おめでとうございます~!」
ろ「ありがとうございます。何だか400回目から500回目は、意外に早かったような気がします。」
め「その間トルコに行ったり関西に行ったりしたからじゃないですか?あと、裸のロリーズなんて新グループも誕生しましたし。」
ろ「そうですね~。結構色々なことがありましたね。」
め「それにもう年末ですから、今年のベスト10も選ばないとですね。」
ろ「そうなんですよ。今回のベスト10はただ選ぶだけじゃなくて、編集盤を色々な方と交換することになりましたからね~、選ぶだけでは終わらないという。でもそれが非常に楽しみでやんすね~。」
め「今回の編集盤作成は、わたしがお手伝いしますからね!」

「わたしがお手伝いします!」byめぐりん
Phiwaiimegu039

ろ「お願いしますよ。で、突然なんですけど、」
め「え、何ですか?」
ろ「今回は500回記念ということもありますし(?)、先日ですがヒワイイ大使のメンバー達には、発売年とか全く関係無しに今年一番印象に残った『今年の一枚』を選んでもらいましたよね?」
め「あ、はい。」
ろ「それをここで発表しておきましょうか。」
め「あ~、そうですね!」
ろ「まずはめぐりんの今年の一枚ですが。」
め「はい。わたしの今年の一枚は、セプテート・アバネーロの90周年盤ですね。昔と何も変わらない音楽性を、今のイイ音で聞けるというのが素晴らしかったと思います。」

セプテート・アバネーロの90周年盤
Pseptetohabanero001

ろ「素晴らしい内容でしたよね~。」
め「はい!」
ろ「では次は、ななみーの今年の一枚をお願いします。」
め「ななみーさんは、シラン・ンベンザですね。リンガラ好きのななみーさんらしい一枚です。『名曲揃いのアコースティックなリンガラが最高!』だそうです。」

シラン・ンベンザ
Psyranmbenza001

ろ「ななみーは相変わらずリンガラ中心ですよね。」
め「そうですね~。いくら聞いても全く飽きることが無いんですって。」
ろ「へ~、そりゃ良い事です。次ははりーの今年の一枚を。」
め「はりーさんは、ビッグ・ビル・ブルーンジーのアンソロジーですね。これまでブルースはあまり聞いて来なかったけど、幅広い音楽性を持ったビッグ・ビルのブルースには衝撃を受けたんだそうです。」
ろ「なるほど。新しい発見があって良かったですね~。」

ビッグ・ビル・ブルーンジー
Pbigbillbroonzy001

め「次はこにたんの今年の一枚ですが、」
ろ「どうせワケわからないブツを選んでるんでやんしょ?」
め「ベイ・シティ・ローラーズだそうです。」
ろ「これまた変なブツを・・・。」
め「こにたんが言うには、『英国の猿どもによる猿回しポップスが面白い』ということです。」
ろ「何じゃそりゃ!」

ベイ・シティ・ローラーズ
Pbaycity_rollers001

め「ラストはねーねーさんの今年の一枚ですけど、」
ろ「ねーねーの趣味は謎が多いですからね~。」
め「選んでるのは、ジャクリーヌ・タイエブですね。」
ろ「へ~、ねーねーって結構洋楽ポップス好きですから、アデルとか選んでると思ったら。」
め「ねーねーさん曰く『ポップで楽しくてストレンジでカワイイ』んだそうです。」
ろ「なるほどね~。それはよくわかります。」

ジャクリーヌ・タイエブ
Pjacquelinetaieb001

め「結果としては、メンバー全員がバラバラの趣味って感じですね。」
ろ「それでいいんじゃないですか?人それぞれ、だから面白いってことでやんすよ。」
め「まあそうですね。ところで、ころんさんの『今年の一枚』は何ですか?」
ろ「それを言うと、今年のベスト10の1位を言うのと同じ事になってしまいますからね~。」
め「じゃあ、今年見つけて嬉しかった盤は何ですか?」
ろ「そうですね~・・・嬉しかった盤と言いますか、衝撃盤は仲谷かおりですかね~。」

仲谷かおり
Pnakatanikaori005

め「ヘッポコ・クイーンですね。」
ろ「こんなに凄まじくヘロヘロでボロボロでヘッポコな盤は、他にそうは無いと思いますよ。」
め「そんなことを言うのは、世界中でもころんさんだけだと思いますよ。」
ろ「それでイイではないですか。人それぞれ、体験も違えば発見も違うってことでやんすよ。」
め「だから面白い、そう言いたいんですよね?」
ろ「その通りでやんす♪」

 以上、500回記念の対談でございますた!結局は何だかよくわからない対談になってしまいますたが、まあ人の数だけ発見があるってことで・・・いいのかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31026137

500回記念を参照しているブログ:

コメント

500回記念おめでとうございます。
ほぼ毎日、更新しているというのはすごいですね。
これからも、どんどん続けていって下さいね。

さて、つい最近ですが、少しずつ読み進め、「ころんの音楽探訪パート1」、「ころんの音楽探訪パート2」共に読破しました。(ものすごい文量でした。)
ころんさんの音楽の趣味の幅広さは、すさまじいものがありますね。
ころんさんのトップ10盤、とても楽しみです!(自分のは、あまり期待しないでください。有名どころばかりですので。)

>masahiroさん
ありがとうございます!とりあえずは500回更新に届きましたので、次は1000回を目指そうと思っております。

それにしても、前のブログと現在のブログを読破いただいたとは感激であります!ありがたや~。あれだけの分量をよく読破されましたね~。まあワタクシの趣味が幅広いのか普通なのかは自分ではよくわかりませんが、色々な音楽を気ままに聞き続けて来たら、こんな感じになってしまったのであります。

ベスト10ですが、ほぼ決定致しました!ベスト10盤の選曲にも取り掛かっております。各賞とか選外も含めた曲を集めようと思っております♪masahiroさんのベスト10盤も楽しみにしておりますよ!

コメントを投稿