Powered by Six Apart

« 関西に行くぞ! | メイン | 理亜の薄幸日記~通勤・通学 »

2012年11月18日 (日)

翼ちゃんの徒然日記~会社の中の変な人

 みなさんこんにちわ。私老化防ぎ隊(仮名)の翼だよ~。7月に一度だけアップして即打ち切りになっちゃった「翼ちゃんの徒然日記」だけど、勝手に復活してやったぜぇ~。ワイルドだろぉ~?(←古い)あ、「理亜の薄幸日記」も復活する予定なので、みなさんよろしくね!で、今回の「翼ちゃんの徒然日記」だけど、いつものようにアタシが喋ってるのをころんさんが文章にしてるんだけど、出来るだけ喋ってるのに忠実に書くってことだけど、それじゃあ意味がわからなくなることもあるから適宜編集するってことだけど、「テキギ」って何?意味わかんねー。

「翼ちゃんの徒然日記、復活!」by翼
Ptsubasa020

 今回はアタシがバイトしてる会社の話なんだけど、アタシって私老化防ぎ隊(仮名)のメンバーだけど、それじゃあ全然収入が無いから仕方なくバイトしてるんだけど、バイト先に変な人が多いんだよね~(←オマエも相当変じゃろ?byころん)。まずはもう50歳を超えてる独身のお局さんなんだけど、この人がホントにワケわかんないんだよね~。大して仕事してないクセに、いつもパニックになったみたいに狭いオフィスの中を走り回ってるし、パソコンのキーボードを叩く音がカンカンカンカンとメチャクチャにうるさくて、イラっと来ちゃうんだよね。あと、電話の応対もヒドくて、仕事をもらってるお客さんに対して凄い早口で「わたし前にそう言いましたよね?」とか「前もって言ってもらわないと、それじゃあ困りますね。」とか、問い詰めるような言い方をするんだよね~。当然お客さんに嫌われて、この人のせいで取引が切れちゃった会社もたくさんあるんだって。それでいて自分はいつも本当に忙しくて、誰よりも仕事をきっちりとこなしてると思い込んでるんだから、オカシイよね?それに、会社の始業は9時なんだけど、不眠症か何からしくて会社に毎朝6時半位に来てるらしいの。もう完全にイカレちゃってるみたい。

 変な人は他にもいるんだけど、アタシは直接関係無い部署の課長なんだけど、みんなに嫌われてるキモデブオヤジ。見た目からホントにキモいんだけど、経済学者の森永卓郎っているよね?アレのメガネを外して目を大きくして更に角刈りにして、全体的にもっと気持ち悪くした感じ。近づいて来るだけで異臭がするし、スケベなセクハラオヤジで体を触って来たりするんだよね~。ホント、ゾッとする。電話の声もやたら大きくて、下らない話ばかりしてガハガハ笑って、メチャクチャ耳障りなんだよね~。しかも物凄い気分屋ですぐにキレるし、電話で笑ってたと思ったら突然大声で怒鳴りだしてブチキレたりしてる。マジでワケわかんねー。たまにこのオヤジが休んだりするとその部署の女の子なんかは、「ずっと休めばいいのに」とか言ってるし。

 まあこんなことばっか言っててもしょうがないけど、もう一人。全然営業をしない営業野郎。営業のクセに全然外に出ないんだよね~。ずっと会社の中にいて、見積もりばっかしてるヤツ。しかもコイツも器が小さいから、ほんの少し忙しくなっただけで猛烈に機嫌が悪くなって、ブツブツ文句を言って舌打ちしまくるんだよね~。すっげえ耳障り。ほとんど仕事が無いクセに忙しそうにしてて、その割にはタバコばっかり吸いに行くんだから、ホント、いない方がいい。だってコイツがいないと、オフィスの空気が爽やかだもんね~。

 どこの会社でもあることだろうけど、能力の無い人ほど忙しそうにしてて、仕事してるつもりになってるからオカシイよね。だからよく出来る人のところばっか仕事が行って、負担が増えることになるんだよね。それで給料が変わんないんだから、ヤッテらんないよね?でも無駄な人員に見えても、ソイツがその仕事をちょっとだけでもヤッテるから他の人がそのちょっとだけの仕事をしなくても済むって面もあるから、無駄なヤツを「無駄」って切り捨てられない場合もあるよね?営業野郎はいなくてもイイんだけど、いなかったら他の誰かが見積もりしないといけなくなるし、そうなったらまた仕事が出来る人の負担が増えるだろうし、そうなっても給料は変わんないから、ますますヤッテらんなくなるよね?う~ん、何だか会社って難しいね。みんなが同じように働けばイイんだけど、そんなこと有り得ないしね~。アタシはバイトだからお気楽でイイけど、正社員は大変だな~って思う翼ちゃんです。

 以上、「翼ちゃんの徒然日記」を終わります!これからもちょくちょくアップするから、応援よろしくね♪

(ころんから一言)
 翼の日記ですが、多分そんなにアップすることはないと思います。書くのが面倒ですし。翼には「書きたければ自分で書け!」と言いましたが、「書けるワケないじゃん。何言ってんの?バッカじゃない~!」と言われますた・・・バカはオマエじゃ!ムカついたので、後であーしてこーしてやろうと思っております♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31026071

翼ちゃんの徒然日記~会社の中の変な人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿