Powered by Six Apart

« 安藤裕子 「勘違い」 | メイン | FUNDA ARAR 「SESSIZ SINEMA」 »

2012年11月 1日 (木)

佐々木希 「NOZOMI COLLECTION」

Psasakinozomi004
 アイドル歌謡というもの、それはカワイイあの子が歌っているというだけで元気になれたり楽しくなれたりするもの・・・などとは前から繰り返し言っていることではありますが、佐々木希(以下のんたん)の今年発売のアルバムは、わっちにとっては見事なアイドル歌謡なのでやんす。前からずっと聞きたかったブツでありますが、この度ようやく聞くことが出来ますた!それにしてものんたんって、モデルなのかバラエティ・アイドルなのか女優なのか歌手なのか、何だか立ち位置がよくわからない娘でありますが、本人は「女優」だと言っているそうなんですけど、このブツでは当然歌手としてののんたんを体験することが出来ます。とは言っても、歌手としてのイメージなんて全くありませんが。

 音痴で歌には全然自信が無いとは本人の弁ですが、ここで聞けるのんたんの歌はまさにその通りの、「凄まじく酷い」の一言に尽きると思います。音程もクソもあったもんじゃないと言いますか、シロートよりもド下手な棒読み歌唱は、ヘッポコ横綱のフォー・モッドも思わず脱糞する位のシロモノであります。各所現場スタッフやマスゴミからは、「のんたんってカワイイだけで、トーク出来ない演技出来ない歌えない、機転も利かない気も利かない」等々とボロクソに言われていますが、まあカワイイからイイんじゃないでしょうか?我々が実際にのんたんに会うことも無ければ、一緒に仕事することも無いワケですから。カワイイの一言で済ませてしまえるようなルックスが、現在ののんたんにはあると思うのはわっちだけ?私老化防ぎ隊(仮名)の理亜に似た顔立ちですし、個人的には親しみのあるルックスなのであります。

「そんなに似てますか?」by理亜
Pria001

 音楽的にどーのこーの言うのも憚られるこのブツでありますが、コレを聞いてわっちがパッと思いついたのは、アッパーな曲ではEAST END+YURI(だったっけ?)とか英国のプリミティヴズ、ちょい切ない系の曲ではMY LITTLE LOVERなんて連中であります。まあどれもこれもどうしようもなく歌が下手っぴーな連中ばかりでありますが、何処か愛嬌のある憎めない連中でもあります。そんな連中を思わせる所があるのんたんの歌唱でありますが、聞くに堪えない酷いシロモノと切り捨てる方も多々いらっしゃるでしょうけど、のんたんが歌っているからわっちは許してしまえるんですよね~。そういう意味でわっちにとってのんたんの歌は、見事なまでにアイドル歌謡なのでやんすよ♪パッパラパーっとノーテンキなノリノリアッパーな曲も、歌えてないけど切ないスローな曲も、下手であっても元気一杯で楽しそうに歌っている姿にはとても好感が持てますよ!聞いていてウキウキと楽しくなれるのがステキです♪

 それにしても、ここまで見事にヘロヘロでボロボロなヘッポコ歌謡は久し振りですね~。凄絶ボロボロラップの影の女王(?)、星井七瀬に匹敵する素晴らしさです!ルックスが完璧で歌が凄過ぎるガッキー(新垣結衣ですよ)を超えて、絶対神の仲谷かおりをも脅かそうかという勢いの、新しいヘッポコ・クイーンの誕生に拍手パチパチパチ~♪但し、脳ミソ直撃破壊力満点歌唱に興味がおありの方以外には、決してお薦めは致しません。

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「これからの季節にピッタリの曲ですよ♪」→コチラ

「CMでお馴染みの曲です。」→コチラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31026037

佐々木希 「NOZOMI COLLECTION」を参照しているブログ:

コメント

ワハハ、いいじゃないですか2曲とも!
これだけカワイくて他に何をのぞむってんでしょうね!
黒人気取りの変なフェイクしまくるJ-POPよりもよっぽど好きです。聴いてるとヘラヘラしてきます。
歌唱力がないからこういうしゃべくり?っぽい歌なんでしょうけど、ケーハクなバックのラップもいい!意味あることいってそうな日本のラップは苦手なので。ブックオフで1000円くらいなら買うかも!J-POPは基本300円以上は出さないんだけど・・・やばい!

>Astralさん
のんたん、イイでしょ~♪のんたんがこんなぶっ壊れた奇怪な曲をヤッテるというだけで、思わずニンマリしてしまいますよね~。カワイイというのは無敵です(?)。ちゃんと歌っている曲の脱力具合もハンパではないので、ブックオフで見かけるようなことがあれば是非!1000円の価値はあるかと思います。
ちなみに、ワタクシも意味あること言ってそうな日本のラップは苦手です。仲間ですね~・・・って、一緒にするなって話ですね。失礼致しました~♪

コメントを投稿