Powered by Six Apart

« MIA MUSIC & BOOKSでゲットしたフィリピンのブツ2012.10月 | メイン | きゃりーぱみゅぱみゅ 「ぱみゅぱみゅレボリューション」 »

2012年10月19日 (金)

ROOMIE 「SUPER LOVER」

Proomie001
 台湾のアイドル・グループでダンス・ユニットでもあるルーミーの、今年発売のデビュー・ミニアルバムであります。数ヶ月前に台湾のマブダチから送ってもらっていたのですが、トルコ旅行だの何だのでそのまま聞かずに眠ってしまっていました。何やらK-POPに対抗する為に台湾から送り出された刺客(?)みたいな位置付けらしいですが、国策音楽であるK-POP如きにデカい面させてるのは気分が悪いという点では、台湾人も日本人も一致した感覚なのかもしれませんね~。日本では竹島問題やら李明博の天皇侮辱発言で、日本におけるK-POPの天下は既に崩壊したと言われていますが、台湾ではどうなのかな?わっちはKARA以外のK-POPに興味は殆どありませんので、K-POPがどうなろうと別にどうでもいいんですけどね~。

 で、このルーミーでありますが、台湾のアイドルというだけでK-POPの連中よりも遥かに親しみを持てるんですけど、ルックス的にもカワイイですし、何だか応援したくなってしまう連中ですね~。音的にはフィリピンのポップ・ガールズ(現在消息不明?)を思わせるようなエレポップ風の音楽でありまして、その中にR&Bやヒップホップの要素を多々散りばめてあります。そして当然の如く、アジアンな情緒を漂わせるしっとりバラードもしっかり入っていますし、その辺は流石に中華系のポップスだな~って感じでありますね。ミニアルバムだけに5曲しか入っていませんけど、曲も粒揃いですし、なかなか良く出来たブツだと思います。

 メンバーはどういう基準で選ばれたのかは知りませんが、ダンス・ユニットということであればルックスとダンスの力を主な基準として選出されたんじゃないかと思われます。その割には意外な程歌える連中が揃っていますし、歌って踊れるルックスの良いアイドルということで、K-POPの対抗馬としては十分な実力を持っているのではないでしょうか?あとは人気が出るかどうかなんですが、台湾では人気があるのかな?日本では全く誰にも知られていないと思いますが、まあ実力と人気は比例しないのが音楽の世界の常ではあります。これからのこの連中の活躍に期待したいと思いますし、日本でも少しは人気が出て欲しいな~と思う今日この頃でやんす。

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「まずは1曲、カッコいいダンス曲です。」→コチラ

「もう1曲、しっとりバラードです。」→コチラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31026013

ROOMIE 「SUPER LOVER」を参照しているブログ:

コメント

いいねー

>yu-kiさん
いいでしょ~♪

コメントを投稿