Powered by Six Apart

« 400回記念 | メイン | 400回記念に作る編集盤のこと »

2012年9月11日 (火)

久し振りに歯医者に行って来た

Pdentalfloss001
 1ヶ月ぶり位になりますが、久し振りに歯医者に行って来ました。前回は詰めた銀歯の高さの調整をしまして、それが今のところ馴染んでいる状態ですので、特にヤルことは無いのですが、とりあえずはチェックということで行って来た次第でございます。

 歯医者に行くと歯の状態を色々と聞かれましたが、特に問題は無い状態ですので、歯のクリーニングだけで終わりますた。歯を削ったり抜いたりするのに比べれば、歯のクリーニングなんて痛くも痒くも無いですからイイですね~。前から気になっていた歯の着色汚れも綺麗サッパリと落としてもらって、実にイイ感じであります。次回は3ヵ月後にチェックということになりましたので、実質今回で治療は全て終わりですね~。

 4月に突然歯が痛み出して治療に通い始め、気が付いたら既に5ヶ月程経ってしまいましたが、ようやく一段落といったところでございます。20年以上も歯医者に行っていませんでしたから、その分まとめて治療すると結構時間はかかるもんですね~。まあこれで歯に関する心配はほぼ無くなった状態ですので、とりあえずは一安心でございます。あとは自分でキッチリとケアして行くことが大事ですね。前から使っている電子歯ブラシとリステリンを併用し、毎日デンタル・フロスをかますようにして行きたいと思っております。何にしても、歯はめっさ大切なんだということを実感しまくったこの5ヶ月でありますた。皆様も歯は大事にされて下さいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31025939

久し振りに歯医者に行って来たを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿