Powered by Six Apart

« 酩酊音楽酒場~RASHA 「LET ME BE」 | メイン | オリンピックのせいで? »

2012年8月 3日 (金)

歯医者にまだ行っている

 前回の治療は右側上下に銀歯を被せたのですが、その高さが合わずに違和感が続いております。右側が高い状態なので噛み合わせがよろしくなく、食事も実に食べにくいんですよね~。結構違和感が強かったので調整の為にすぐにもう一度歯医者に行こうと思っていたのですが、もう暫く我慢してみようと思って様子を見ていますた。しかし少しは慣れたものの、やはり違和感は続いております。というワケで、また歯医者に行って来ますた。

 
で、歯医者に状態を説明してちょいと銀歯を削ってもらいまして、随分違和感が無くなりました!まだほんの少しだけ高いような気もするのですが、削る前と比べたら全然違いますので、かなりいい感じに近付いて来たと思います。後はおそらく慣れの問題かな、という気が致します。とりあえず次は1ヶ月ほど様子を見て、最終的に調整をしようということになりますた。その間にしっくり来ればいいな~。実際にモノを食べている時も、これまでと比べたら全然違いまして、右ばかりに負担がかかっているような感じだったのが、かなり左右のバランスが取れている感じになって来ますた!

 
それから、右上の銀歯が冷たいモノや熱いモノがしみますのでその旨も言ったのですが、しみる状態が続くようならその歯の神経を抜かなければならないとのこと。何、神経を抜くじゃと?冗談じゃないわ!虫歯で歯の根っこまでヤラレているような場合は神経を抜くのも仕方ないですが、そうではない歯ならちゃんと生かしてもらわないと。だって神経を抜いた歯なんて、死んだ歯も同然ではないですか!歯医者というモノは、元からある歯を生かすことを考えるべきでしょう。神経を抜くなんて話になるのはイヤですし、少しずつ慣れて来てはいるので、これ以上歯がしみるなんてことは言わないようにしようと思います。


 というワケで、歯の治療もほぼ終了。あとは最終的な調整を残すのみになりますた。4月半ば位から通いだして既に4ヶ月近く経ちますが、ようやく終わりが見えてきますた。それにしても、歯医者なんて自ら進んで行きたいとは思わない場所ですけど、半年か1年に一回位は行って歯のチェックをしてもらった方がイイのかもしれませんね~。25年位行ってなかったわっちの、ぶっちゃけ正直な感想でやんす。25年分をまとめて治療するのは、めっさしんどいですよ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31025891

歯医者にまだ行っているを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿