Powered by Six Apart

« まだ歯医者に通っています | メイン | 興味津々音楽探求~LES NEGRESSES VERTES »

2012年7月11日 (水)

理亜の薄幸日記~バス待ちにて

 先日は「翼ちゃんの徒然日記」なんて下らないモノをアップしましたが、私老化防ぎ隊(仮名)の中で翼だけを贔屓しては不公平なので、今回は「理亜の薄幸日記」なんてモノをアップしてみようかと。理亜には「薄幸日記」なんてタイトルはやめてほしいと言われたのですが、わっちは生命力弱そうな薄幸顔美人の理亜が好きですので、強引にこのタイトルにしました。それでは早速。


「理亜の薄幸日記」

 皆様今晩は。私老化防ぎ隊(仮名)の理亜です。先日は翼ちゃんがバスについて色々と苦言を呈していましたが、私もバスのお話をさせていただきます。私も翼ちゃんと同じくバスを利用することが多いのですが、バス停で待っている時に変わった人に出会うことがあります。一人は翼ちゃんが「キモキモおやじ」と名付けた人です。

 バス待ちをしている時、普通は右側を見てバスが来ているかどうかを確認しますよね?日本の車は左側通行ですから、常に待っている人の右側からバスが来ることになりますので。私がバス待ちをしている時に、必ず私の右側に立つ50代位のおじさんがいます。右横に立つのは全然構わないのですが、私がバスが来ているかどうか確認しようと右側を見ると、そのおじさんは必ず左側を見るのです。ということは、私の方を見ることになるのですが、何故かそのおじさんは私が右側を見てバスを確認しようとすると、必ず左側を見るのです。100%の確率です。ほとんど私と顔を見合わせているような状態です。しかもキスを求めるような口をしながら・・・。別に故意にしているのではないかもしれませんが、ハッキリ言わせていただきますけれども、これは本当に気持ち悪いです。翼ちゃんが「キモキモおやじ」と名付けた気持ちがよくわかります。

「本当に気持ち悪いです。」by理亜
Pria025

 それからもう一人、翼ちゃんが「迷惑女」と名付けた人です。私は時間よりも早目にバス停に行くことが多く、いつも先頭でバス待ちをしているのですが、あとからやって来た迷惑女さんは、私の後ろに既に何人か並んでいる状態なのに、お構い無しに私の前にひょいと立つのです。しかも私にピッタリ背中をくっ付けて来るような感じで。迷惑女さんと私の距離は、10~15センチ位しかないと思います。見知らぬ人に半径50センチ以内に入られたら普通の人は不快に感じると思いますが、この迷惑女さんとの距離は本当に10センチ位しかありません。まだ若い人ですが、どうやら中国人のようです。タンタンが言ってましたが、中国人は並ばないし割り込みは当たり前らしいですけど、本当にそんな感じです。しかもこの人、私が乗るバスには乗りません。行き先が違う次のバスに乗るのでしょうけど、次のバスに乗るなら一番前に割り込んで来る必要なんてありませんよね?この人がいる為に、みんなこの人を避けてバスに乗らなければなりません。本当に迷惑な人だと思います。翼ちゃんが「迷惑女」と名付けた気持ちがよくわかります。

 以上、私が見かける、バス待ちの時の変な人のお話でした。今後もし私の日記が続くことになったら、上記のような日常のつまらない出来事を書いて行くことになるかと思います。それで構わないから読みたいと思われる方は、コメント欄にてその旨お知らせ下さいませ。宜しくお願い致します。ちなみに「翼ちゃんの徒然日記」ですが、読者の方から何の反応も無いとのことで、初回で打ち切りだそうです。翼ちゃん、結構ショックを受けていたみたいで、壁際に寝返りうって寝たふりしてイジケてました。翼ちゃんの日記が初回打ち切りなら、おそらく私の日記もそうなるでしょうね・・・。


(ころんから一言)
 流石に理亜はちゃんと自分で文章を書きますね~、感心感心・・・って、当たり前か。自分で文章を書けない翼がド馬鹿なだけですね。ちょろっとした日常のエピソードを綴る「理亜の薄幸日記」ですが、今後も読んでみたいと思われる方はコメントいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31025849

理亜の薄幸日記~バス待ちにてを参照しているブログ:

コメント

えっと...
誰のが良いとかないですけど、日常の話も楽しいと思いますよ。

ちなみに自分もバスのあれやこれやがイヤなので、あんまり使いません。
博多駅から中洲、天神くらいの距離なら歩きます。
健康にも良いですよ~www

「キモキモおやぢ」は...自分も年齢と共に恥じらいがなくなってきてるので(笑)、消極的にご同情します。
きれいな顔をじっくり見つめたいときは、相手に気付かれないように努力しますね。

「迷惑女」は...中国人じゃしょうがないですよね。(笑)
いえ、馬鹿にしてるとかいうんじゃなく、文化の違いかなぁ~と。
それで納得できないときは、バスに乗るときさりげなく足を踏むとか、濡れた嵩を押し付けるとかってのはどうでしょうwww

でも、聞いた話では「大阪のおばちゃん」も凄いらしいですけど...戦ったらどっちが勝つんだろう?

>ゆういち@福岡さん
コメントありがとうございます。私老化防ぎ隊(仮名)の理亜です。
日常の話も楽しいとのお言葉ですが、この日記を続けても良いとのお言葉だと解釈させていただきます。今後も何か気付いたことがありましたら、また日記をアップしたいと思います。あ、翼ちゃんにも日記を続けるように言っておきますね。

私が住んでいる所はバスしか公共交通機関がありませんので、日常はバスを使うしかないのですが、出来ればあまり利用したくはないですね。翼ちゃんが言っていたように平気で遅れますし、気持ち悪いおじさんはいますし。
迷惑女さんについては、ころんさんはワザと濡れた傘を当てたり肘で押しのけたりしたことがあるそうです。私には真似出来ませんが・・・。
大阪のおばちゃんも凄いですけど、やはり中国の人の傍若無人さには苦戦するかと思います。オセロの松嶋さんレベルじゃないと、対抗出来ないかもしれませんね?

コメントを投稿