Powered by Six Apart

« 翼ちゃんの徒然日記~雨の日、そしてバス | メイン | DUFFY 「ROCKFERRY」 »

2012年7月 4日 (水)

PHAM PHUONG THAO 「GAI NGHE」

Pphamphuongthao017
 ベトナムの巨乳民歌歌手ファム・フォン・タオの、今年発売の新作であります。ジャケには「VOL.10」の文字が見えますが、わっちはこの人のブツは全てゲットして来たつもりなんですけど、昨年11月頃にゲットしたのは8枚目でした。うーむ、一体何時9枚目が出たのでしょうか?ちょいと調べてみないといけませんね~。

 まあこの人のブツについては「ころんの音楽探訪」時代を含めてこれまで散々取り上げて来ましたので、もう特に言うことはありません。スッキリと洗練された音をバックにして、相変わらずパワー溢れる堂々たる歌を聞かせてくれています。音楽的にはいつもと同じ路線ですね。ただ、これまでは溢れ出て来るパワーを抑え切れないという感じがあったのですが、今回は見事にパワーをコントロールしているように感じられます。毎度のことながら、着実な進歩を見せてくれますね~。うーむ、感心感心。また、音作りもダントツでレベルが高くて、ベトナム民歌の中では一人だけ別次元を突っ走っている状態が続いていますね。素晴らしいと思います!「ベトナム民歌を聞くならまずこの作品!」と推しておきましょうかね~。この人はわっちの個人的年間ベスト10の常連さんですが、おそらく本作も今年のベスト10の有力候補になることでしょう。

 というワケで、今回はあまり書くことが無くて、まるで手抜きネタのようになってしまいますた。失礼致しますた!

あと、このブツの曲は見つかりませんでしたので、テキトーに試聴を貼り付けておきます。


「とりあえず1曲、しっとり系で。」→コチラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31025835

PHAM PHUONG THAO 「GAI NGHE」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿