Powered by Six Apart

« R.E.M. 「REVEAL」 | メイン | シカラムータ 大熊ワタルユニット 「デコボコ」 »

2012年6月23日 (土)

1周年記念でございます~♪

 本日はこちらのブログに引っ越して来て、丁度1周年の日でございます。数は少ないながらもご来店下さるお客様に支えていただき、この1年を突っ走って来ることが出来ました。心より御礼申し上げます。今回は特別企画として、今年の前半を振り返ってどんなブツを聞いて来たのかおさらいしてみようかと思います。言ってみれば今年の上半期ベストということになりますが、お遊び企画ですので発売年等の制限を設けずに、よく聞いていたブツとかインパクトが強かったブツをざっとテキトーに10枚選出してみました。マジ選びをしたら大半がベトナムものになってしまいますので、ワザとベトナムものは1枚だけにしています。

1、シラン・ンベンザ(コンゴ)
Psyranmbenza001

2、ケケレ(コンゴ)
Pkekele003

3、セプテート・アバネーロ(キューバ)
Pseptetohabanero001

4、ドン・ニ(ベトナム)
Pdongnhi001

5、アンニャ・アギラー(フィリピン)
Panjaaguilar001

6、バンブー(フィリピン)
Pbamboo002

7、ビッグ・ビル・ブルーンジー(アメリカ)
Pbigbillbroonzy001

8、エミ・マイヤー(アメリカ)
Pemimeyer001

9、ヤードバーズ(イギリス)
Pyardbirds001

10、小倉優子(日本)
Pogurayuko001

番外編:ヘッポコ大賞
Pnakatanikaori005

 こんな感じですかね~。ボニー・ピンクはあえて外しました。あと、ベイ・シティ・ローラーズのベスト盤、アート・ブレイキーの「チュニジアの夜」、加藤紀子なんかもインパクトが強かったです。今のところ一番回数を聞いているのが1ですね。とにかく聞く度に気分が良くなる素晴らしい音楽でやんす。10は破壊力満点です。ヘッポコ大賞はあまりにインパクトが強烈だったので、思わず・・・。超絶的にヘッポコ過ぎて、音楽的に評価出来る部分なんて一切ありませんけど。

 さてさて、この中から年間ベストに入って来るブツが何枚あるか、今年の後半のお楽しみって感じですね~。面白いブツに多々出会えることを願っております。今のところめっさ気になっているのが、佐々木希のアルバムでやんす♪あとは、今年は一切ゲットしていないタイの新譜をどうするかですね~。別に聞かなくてもいいんですけど、メンポーとかルークパットとか、ちょいと気になるのが出てますので・・・まあどうでもいいか。

「アルバム聞いてね♪」byのんたん
Psasakinozomi003

何にしても、今後とも宜しくお願い致します~ってことで!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31025813

1周年記念でございます~♪を参照しているブログ:

コメント

一周年記念おめでとうございま~す。
早いですね、もうそんなに経ちましたか。

「辺境ロック」ヤードバーズとゆうこりんが並んでいる絵は痛快でした。
辺境でフルーチュタルト、食べてみたい(笑)。

これからもがんばってください。

>あみさん
ありがとうございます~!何だかんだと突っ走っている内に、何時の間にか1年経っていました。この1年の更新回数は338回で、多いんだか少ないんだかよくわかりませんが、まあ自分としては良くヤッテいる方かな~と思っております。
辺境ガレージとゆうこりんを同列に並べる人間なんてワタクシしかいないかもしれませんが、どちらも実にステキ盤でありました!好きなモノは好きってことで。
辺境フルーチュタルト、イイですね~。もしも願いが叶うなら、ゆうこりんのバックを辺境ガレージのヤードバーズにヤッテ欲しいと思います♪

何にしても、今後も宜しくお願い致します!

ころん様

一周年おめでとうございます!
それにしても、更新回数338回ですかぁ。
スゲーな~。
これからも楽しみにしています。

PS
仲谷さんは「カオリーヌ2」がアマゾンで4000円
のプレ値が付いていたのにはぶっとびました(笑)。
彼女の歌、一度は聴いてみたいもんです。

>おやぢ様
ありがとうございます!
更新回数は凄いのかどうかは良くわからないのですが、今後もボチボチと続けて行きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します!

それにしても仲谷さんのブツが4000円ですか!一体誰がそんなモノを買うのでしょうかね~。仲谷さんの歌、聞く価値は無いと思いますが、もし機会があればお試しいただくのはアリかもしれません。決してオススメは致しませんが・・・。

ころんさん、1周年おめでとうございますー。早いものですねぇ、もう1年ですかぁ。いつも濃厚かつ濃密な音盤旅行記を楽しませて頂いております。そして上半期ベストもこれまた濃厚かつ濃密で、脳汁を投じる覚悟で挑ませていただきます。まずはゆうこりんから…ってのが正攻法ですかねぇ(笑)?

>アルバイテンさん
ありがとうございます~!
何だかあっと言う間の1年でしたが、お陰様で突っ走って来ることが出来ました。今後もこんな感じで突っ走って行きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します!
今回のベストはお遊び企画ではありますが、どれかお試しをお考えなら、5のアンにゃんあたりが無難かと。ゆうこりんは破壊力が凄まじいので、あまりオススメは致しませんが・・・。

祝一年♪


かなり書き続けられてますねえ。

ころんさんのパワーはいずこから。

私の音欲は薄れてますー。

ゆうこりんの破壊力は気になりまする。

>nakaさん
ありがとうございます~!
とりあえずワタクシは、聞きまくって書き続けることしか出来ませんので、こうやって無闇に突っ走っているだけなのでございます。単純に音楽が好きですので、音欲が薄れることも全くありませんね~。
音欲が薄れているnakaさんに、ゆうこりんの破壊力は大きな刺激になるかもしれませんので、是非お試し下さいませ~・・・イヤイヤ、レユニオンの音楽あたりをじっくりと聞かれる方がよろしいかと思います。

コメントを投稿