Powered by Six Apart

« 興味津々音楽探求~SEPTETO HABANERO 「90 ANOS」 | メイン | 私老化防ぎ隊(仮名)の雑談記録その8~「嫌韓?反日?」 »

2012年6月 1日 (金)

KARA 「1st mini album」

Pkara008
 日本で人気の韓国のアイドル・グループKARAの、08年の韓国でのデビュー・ミニアルバムであります。韓流なんぞにはこれっぽっちも興味も関心も無いわっちでやんすが、KARAは好きです。だってカワイイKARA~♪あ、ブサイクもいますが(決してスンヨンだとは言いません・・・って、言ってるけど)、他のメンバーを引き立てるという大きな役目を担っているのですから、その存在意義は小さくはないのではないかと思います。個人的には一番の美人さんのギュリと、ニコニコニコルが好きでやんす。

コイツが引き立て役
Pkarasun001_2

ブサイクの後は美人さんで口直し♪
Pkaragyuri001

ちょっと気取ったニコニコニコル
Pkaranicole001

 ところでKARAが好きだなんて言うと、嫌韓の連中には売国奴扱いされそうですが、まあいいです。売国奴じゃないし。ぶっちゃけ、どちらかと言えばかなり右寄りな考え方を持っているわっちでやんすが、だからと言ってそれが音楽の評価に影響を及ぼすことはありません。ソレはソレ、コレはコレということで、ちゃんと分けて考えておりますので。あ、右寄りとは言っても、ネトウヨみたいなクズ共とは一緒にしないで下さいね!わっちは日本が好きですし、日本の悪口を言われるとムカつくという、日本国民なら当然持っているはずの感情を持っているだけでやんす。まあ、東日本大震災が起きた時に韓国の一部のクズ共が大喜びしていた時なんかは、ネトウヨの連中の気持ちがわかる気がしましたけど・・・。

 などという政治的な話は置いといて、KARAであります。今時はレンタル屋にもK-POPコーナーが出来て韓国からの輸入盤が普通に置いてありますので、もしかしたらKARAのデビュー盤なんて珍しくも何ともないのかもしれませんね。でもわっちは初めて見るブツですので、思わずゲットしてしまった次第でございます。ブックオフにて、500円也。元々作られたグループだけに、デビュー盤だろうと最近の盤だろうと基本路線は全然変わらない連中でありますが、カワイイ声でカワイイポップな曲を歌っているというだけで、わっちはOKだと思っております。何の屈託も無くノーテンキにパッパラパーっと楽しめるのがよろしいかと。この連中の歌を聞いていたら単純に楽しいですし、美人さんのギュリとかニコニコニコルが歌っているというだけで気分が良いという点で、わっちにとっては見事なアイドル歌謡なのでやんす。個人的にはもっと歌が下手っぴーでヘロヘロにヘッポコな方が好みではありますけどね~。

 マスゴミによる作られたK-POPブームには極めて批判的なわっちでやんすが、それでもやっぱりKARAは良いと思います。だってカワイイKARA~♪KARA以外の日本デビューしている歌手連中は認めませんけど。あ、でも処女時代の「たくしーたくしーたくしー 卒倒 着信着信着信♪」とか歌ってる曲(「ミスター着信アリ」だっけ?)は好きです。めっさ下らなくて。

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「まずは1曲、めっさポップでカワイイ曲です。」→コチラ

「もう1曲、これまたポップでカワイイ曲です。」→コチラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31025771

KARA 「1st mini album」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿