Powered by Six Apart

« MINA 「RENDEZVOUS」 | メイン | またまたまた歯医者の話 »

2012年5月17日 (木)

CHAKRA 「CHAKRA」

Pchakra003
 韓国のアイドル・グループ(だと思います)シャクラの、2000年発売のデビュー盤であります。このグループの2枚目のアルバムは「ころんの音楽探訪」の時に取上げましたが、ワールド系音楽ファンもビックリの幅広い音楽性を持った傑作でした。そんな連中のデビュー盤ですから、このブツを見つけた時はめっさ嬉しかったですね~♪果たして一体どんな音楽を展開しているのか、聞くのが楽しみで仕方ないって感じでございますた!

 で、実際に聞いてみますと・・・おおっ、初っ端からめっさインドではないですか!韓国のアイドル・グループが一体何故インドなのかは全くわかりませんが、こういうワケわからない意欲的な試みはイイですよね~。そう言えば2枚目も最初はこんな展開だったな~。わっちもヒワイイ大使にはこの手のワケわからない展開をさせたいと思っておりますので、実に参考になって面白いと思います。

 なんて思ってたら、2曲目は聞き覚えがあるぞ?ん、フラメンコのベサメ・ムーチョも出て来た。ありゃ、ちょっと待てよ、ベサメ・ムーチョは2枚目でもヤッテたな。そう言えば他の曲も聞き覚えのあるモノが多いな??もしかしたらと思って2枚目を引っ張り出して来て、恐る恐る盤面の番号を見比べてみると・・・「うぎゃーっ、一緒やんけ!」。デビュー盤をゲットしたはずなのに、中身は2枚目が入っとる!何じゃこりゃ~っ!

 というワケで、折角ゲットしたシャクラのデビュー盤は、中身違いでありますた。何てこった・・・。ガッカリでございますよ、マジで。貴重なブツを手に入れたと喜んでいたら、とんだ肩透かしですね~。長年中古のブツを買っていますが、中身違いというのはコレで2回目でやんす。滅多にあることではありませんので、やっぱりヘコむ今日この頃でやんす・・・。だから試聴なんて貼り付けする気も起きまへん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31025743

CHAKRA 「CHAKRA」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿