Powered by Six Apart

« ELIZA DOOLITTLE | メイン | GING THE STAR 「A LITTLE BIG THING」 »

2011年10月21日 (金)

ブログ・ランキングのこと

 別にどうでもいい話なんですけど、ブログ・ランキングのことでございます。わっちが使っているBBIQブログは、上位30位までの記事のブログ・ランキングが出るようになっています。記事のランキングですので、一つのブログで複数の記事がランク・インすることもあります。どれぐらいアクセスがあればランク・インするのかは知りませんが、タイの歌手パンチとプロイのネタで、わっちの記事がそれぞれ24位と29位にランク・インするという珍事が発生致しますた!1日のアクセス数が30件程度のブログなのにも関わらずランク・インするなんて、何が何だかワケがわかりません。まあタイ音楽のネタをアップすると70~80件位にアクセスが増えるのですが、それにしてもこんな閑古鳥ブログがランク・インするなんて、一体何がどうなっているのでしょうか?

「これが前代未聞の珍事!」
Prank001

 まあ何にしても、わっちのブログがランク・インしてくるなんて思ってもいませんでしたので、素直に嬉しく思っております。これも数少ない読者の方々の御蔭であります。ありがたや~(合掌)。ただ、別にランク・インを目指してネタを書いているワケではありませんし、基本は書きたいことを書きたいように書いているだけでございますので、その結果としてランク・インしているのは嬉しいな~って感じですね~。ブログをやるからにはより多くの人に読んでいただきたいと思うのは当然でしょうが、わっちのブログみたいな激烈マイナーな音楽ばかり取り上げるブログが多くの人にウケるはずはありませんし、そもそもランク・インを目指すこと自体が間違っていると思います。とりあえずは素直に今回のランク・インは喜びつつ、今後も欲張ること無くボチボチとマイナーなネタを更新し続けて行きたいと思っている、今日この頃でやんす。

 も一つどうでもいい話を致しますと、タイ音楽ネタとその他のネタとの温度差は、一体何なんだろうな~という気がしますね~。まあタイ音楽をお好きな方が多々いらっしゃるということに間違いは無いと思いますが、それ以外のネタ、例えば洋楽ネタとかJ-POPネタ、ヒワイイ大使の巨乳担当めぐりんに書いてもらっているラテンネタなんかは、アクセスが無いに等しい状況であります。めぐりんはいつも熱心にネタを書いてくれるのですが、コメントどころかアクセスさえもいただけない状況に、毎日涙で枕を濡らしております。アクセス数なんて屁とも思っていない変人担当こにたんは、ヨダレで枕を濡らしておりますが・・・。

「泣かないぞェ!」byめぐりん
Phiwaiimegu026

 わっちのブログは、アジア音楽を中心に取り上げるブログではありますが、ラテンだろうとアフリカだろうと、どこの音楽であっても分け隔て無く接する姿勢は常に持ち続けているつもりでございます。しかしわっちの力量不足が原因で、なかなかタイ音楽ネタ以外は伝わらず、結果としてタイ音楽ネタにしかアクセスいただけない状態になっております。まあ、書きたい放題書いているだけですので、別にいいんですけど。でもちょっと寂しいかも?あ、それから、どなたか一度で構いませんので、めぐりんのネタにコメントしてあげて下さい・・・。

「同情するならコメントをくれ♪」などと言ってめぐりんをイジメるこにたん
Phiwaiikoni026

以上、本当にどうでもいい話でございました。失礼致しますた!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/603867/31025353

ブログ・ランキングのことを参照しているブログ:

コメント

めぐりんさん、今まで、ごめんね。泣かないで!

>アルバイテンさん
おはようございます。
優しいお言葉をかけていただきまして、ありがとうございます!もう泣きません。次にわたしが泣くことがあるとしたら、それはわたしが書いた記事にコメントをいただいた時です。それまで泣かずに頑張りますね!

ランクインおめでとうございます。
Punch については、私感ながらジャケも極めて傑作ですね。
明らかに しぇ~ 、 なぜ Punch が知っているのでしょう?
それとも知らずに? ... 謎です。

>santaさん
ありがとうございます!おかげ様で、何だかワケわかりませんけど、ランク・イン出来ました。すぐに落っこちましたけど・・・。
パンチのジャケはいい感じですよね~。実は「しぇ~」には気付きませんでしたが、知っているとしたら、もしかしたらパンチは日本マニア?

コメントを投稿